スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同棲2週間
ついにKさんと一緒に暮らし始めました~~~!!!

いぇーい。

ブログを始めた時はこんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたヽ(;▽;)ノ←思ってないのに婚活してたんかい!

マリッジブルーになったりもしてましたが、今のところとても順調です!

引っ越した当初はやることが多すぎて気持ちの余裕がなくなったりしましたが、2週間経ち、かなり快適に生活を送れるようになってきました~。



実質新婚生活みたいなものですが、基本的にKさんの家でお泊まりしてた時の延長な感じです。

大きく変わったことといえば

・2人用の部屋なので快適
・家事をしなければならない
・平日なので仕事がある
・お金が共有財産になった

くらいです。書いてみると結構あるなw

今までは泊まりに行ってもほぼ外出&外食だったので2人で家事をするのも不思議な感じというか、おままごとというか、夫婦の役割を演じているような感じですw



始める前は家事分担しっかり決めなきゃ!と息巻いていましたが、今のところできる方がやるというスタンスでほぼ半々くらいです。いつまで続くかな

前までKさんが激務で帰りが遅かったので夕飯はほぼ自分が作ってその他の家事を半々くらいのつもりでしたが、
最近はだいぶ改善されたので、平日の半分くらいはKさんに作ってもらってます!


いやー、世の中にこんなに家事に協力的な男性がいるとは思ってませんでしたΣ(゚Д゚)

私の両親は昔ながらの夫婦のスタイルで、母親が専業主婦→パートですべての家事をこなし、父親は母親が病気の時でも料理はせず、外食で済ませるような人でした。

定年した今も皿洗いと風呂掃除と庭仕事を担当するくらいで「定年したから家事分担でやってるよ~(どやぁ)」みたいな感じです。

それは分担じゃなくて、お手伝い!
やらないよりは全然いいと思いますが。
その他全て(含む父が洗った食器の取り込み)を母が担っているのにどやるのはちょっと違うよなぁw

話が脱線しましたが、そっからのKさんが料理も洗濯もやってくれるので毎日感動しております!!!

むしろ私が嫁としてこれでいいのかレベル。

女だし、私のが収入が少ないので多く分担すべきかなぁという気もします。

本来なら共働きで時間のゆとりが一緒なら完全半々でいいはずですが。

↑のような家庭に育った昭和生まれなので若干の申し訳なさが…。

いちおう、Kさんより品数多いし、朝ごはんと掃除(週1…)はやってるよ!まだ!

住むまでの不安材料としてパラサイト家事全くやってない状態からの家事がありましたが、通勤時間が短くなったこととKさんの協力により、そんなに負担なくやれてます。まだ!

むしろひさびさの自炊が楽しい。

クックパッド有料会員すごい。

2人とも料理上手な部類ではありませんが、クックパッド様のお陰で毎日美味しいご飯が食べられていますww



あとの懸念は毎日会うことによるKさんへのありがたみが薄れること、自分の時間がなくなることでしたが、
上の家事分担やいろんな手続きを率先してやってくれることでさらにKさんの株が爆上がりしておりますw

自分の時間が少ないのも意外と平気。平日はほとんど仕事だしね。


毎日家に帰るのが楽しみ!

家でKさんが待ってると思うと走って帰りたくなっちゃう!

新婚(前)生活最高です(*´ω`*)



いや~付き合った当初を超えて当ブログ最高にのろけたんじゃないでしょうか!

幸せ絶頂期なので見逃してくださいw

このテンションいつくらい続くのでしょうね?

付き合ってからもこんなこと言ってたけど、3ヶ月どころか1年間Kさんを好きになりっぱなしだったので、1年くらいは幸せ全開でいたいなぁ(*´∀`*)

まぁ住んでみたら時にはモヤっとすることもありますけどね。まだほとんどないです。


…本当はちょっとしたトラブルとこれから解決しなくてはいけない問題があるのですが、またの機会に書こうと思います。

FC2ブログはアメ限的機能がないので、問題の方は書けないかもしれません。



世間では婚活サイトは成婚率が低いとか、ヤリモクばっかりとか、普通に結婚できない人が登録するから質が~とか言いますが、中には素敵な人もいますよ!

いま結果が出なくて苦しんでいる人も自分が納得いくまでは頑張ってみてほしいです。

婚活は先が見えなくて不安ですが、出会う時はなんの予兆もなく出会います。

模試みたいにあと何点で合格とか出ればいいのにw

運(縁?)の要素も大きいけど、基本的に確率を高めて、試行回数を増やして、諦めなければ運命の人に出会えるはずなんです。

実際には時間(加齢)の要素もあるのが難しいですけどね…。



たまたま運が良かっただけの恋愛劣等生なのに偉そうですみません(´Д` )

ブログやツイッターでいろいろな方の人生を見て、みんな幸せになってほしいなぁと思うので、こんなやつでも結婚できるんだと少しでも励みになれば嬉しいです。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。