FC2ブログ
【11人目⑤】Kさん初回面接編その3
恋愛話の流れでどういうタイプがいいか?という話に。


私のタイプは断然


話しやすい人!!

無口な方ではないけど、話の引き出しが多い方ではないし
男の人の好みそうな話題にまっったく興味がないので、結構切実です。

今日いい天気だね☆とかご飯おいしいね☆とかその服可愛いね☆とかの話で
小一時間盛り上がれる女子最高。


あとは仕事とか生活とか誰もが経験するようなことで話せる人が楽ですね。


その点Kさんは共感力の高さから話しやすかったので◎。


一方Kさんは上の考えについて、

「俺もだよ~。だから俺は趣味が合うかどうか重視してるよ!」

とのこと。マジか。

私Kさんの好きな野球嫌いだけど大丈夫かな。

プロフに一緒に音楽できたら嬉しいって書いてあったけど
ギター30分で挫折した人間だけど大丈夫かな。

まぁ一応音楽の志向性は近いから合格点もらったと思っておこう。



ライブの音源も聞かせてもらいました!

ここまで音楽トークしといて、ライブ行く行く~☆とか言っといて全く好みじゃなかったらどうしよ(´д`)

と心配でしたが、普通に好きな感じでした~!

…前回の記事では謙遜してたけどやっぱりバンドマンってもてるよね。


カナル型イヤホンを耳穴に突っ込んでしまったので汚いかな?と思い、
お手拭きで吹いてから返したんですけど、やりすぎですかね?
誰か正解教えて下さい。



野球観戦とかライブとかの話から

「はなちゃんは何か観に行ったりするの?」

と聞かれ、観に行く?観に行くってなんだ??
スポーツ見ないし、ライブもほとんど行かないし、芝居とか???とてんぱり

「うーん、美術館とか博物館とかたまに行くかなぁ(年1くらい)
あ、観に行くといえば競馬観に行きたいかも!馬見てみたい!!」


心の0.2%くらいにしか思ってなかったことを口走ってしまいます。


いくら最近デートで行く人が多いといっても、婚活初対面でギャンブルの話は早すぎたああああ
と後悔したのもつかの間、


「マジ?じゃあ今度行こうよ競馬!」


そこ食いつくの!?フットワーク軽っ!

私案内できないよ!?!?



色々確認したけど、「大丈夫だよ!」と言われ、第2回デートは競馬に決定したのでした。

普通に楽しみだけど、Kさんも行ったことないらしいし、極寒2月だし、
ワクワク半分、心配半分といった感じです。

しかもその日GⅠレースがあるらしく、当日お昼に行って席取れるのかとか、馬券買えるのかとか???がいっぱい…


とりあえず全力で厚着して、全身にホッカイロ貼って行ってきます!




そんなこんなでいい時間になったのでお開きに。


お会計はいつも男性に払って頂いて、後から半額渡すようにしているのですが、

レジで財布触りつつKさんが払うの見てたら、5000円のお会計に対して
「…1000円もらっていいですか?」と申し訳なさそうに言わせてしまいました。

あああ奢られる気満々だと思われたああああああああ

「いやいやいや払うっす!!」

と自分の食べた分押しつけてきました。

いい歳して、しかも面接11回目なのに、スマートにお会計できないとか凹む…。


「席で男女関係なく100円単位で割り勘すること」
を法律で義務付けてほしい。


そしたら悩まなくて楽なのにな〜。


世間では婚活では男性は奢るべし、な風潮らしいですが、私は割り勘か端数多めに出していただくくらいが多いです。

奢ってもらえたらそりゃー嬉しいけど、そしたら次は私が出さねば!!とか
今回のデートでは向こうが合計◯◯円でこちらが合計××円だから、次はいくらくらい出せばいいかな?
とか考えてめんどくさいし、

完全版デートお会計マニュアル〜このパターンはこう支払う〜

が出たら2000円くらいまで出します。



そんなこともありましたが、お誘い頂いてたこともあり、その後もKさんとはラインが続いているのでとりあえず一安心です!



初めての面接記事、直近で記憶に新しいこともあり、長くなってしまいました。


過去編はもうちょっとさっくり、ペースを上げて書いていきたいです!



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
19
はじめまして婚活足掛け5年になるなーごと申します
。お若い時から婚活に励んでいてえらい!!

大分前の記事にコメントしちゃいますが、私はデート時にお財布を開かせる男性は結婚に向かない!と思っています(笑)というか断言します。でも独身男ってケチ多いのよねぇ。

私の回りの既婚女子に聞いてみても、デートはおごり、結婚後は旦那様のお給料をやりくりパターンがほとんどなもので…

結婚したら大黒柱になるのに付き合う前からお金を出させるなんて、私は信じられないです。
なので、はなさんの感覚が若いなぁというか、素晴らしいというか。

私も婚活頑張りすぎて鬱になりかかってますが(笑)、頑張らなくちゃ。持ち駒がないものでw

突然失礼しましたー。お互い婚活がんばりましょう!!
21
なーごさんはじめまして♪コメントありがとうございます!

やっぱり世間ではなーごさんのような感覚の方が多いのですね…!
私の場合、素晴らしいというより、男性経験が少なすぎるのと自分に自信がないことが大きいです。私なんかに奢っていただいてすみません、と思ってしまいます(^ω^;)
あとは世代も大きいかもしれませんね〜。差し支えなければなーごさんの年齢を教えていただきたいです!

婚活大変ですよね〜。楽しい時もありますが、先が見えないのが辛い。。
鬱になるくらいなら時には休んでもいいと思いますよ!休みすぎは危険ですが 笑
コツコツやっていれば、いつかきっといい出会いがあると思います!お互い頑張りましょう!
コメントを投稿する
TOP