FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【5人目⑨】Eさん6回目 映画とイルミネーション
Eさんとどうしたいのか。

心の中ではとっとと終わりにして、次の人に行ったほうがいいのはわかっていたと思います。

でも持ち前の優柔不断さを発揮して、なかなか決心がつきませんでした。



そんなこんなで前回の山登りから1ヶ月。

相変わらずEさんからのお誘いはありません。

このままだと自然消滅になるんだろうな…。

それは嫌だ。とりあえず会おう。なんでもいいから行動しよう。

面倒くさがりな割に、無駄に行動的な面がある私。

前回の反省を踏まえてEさんの好きな映画に誘うことにしました!



Eさんは毎回集合早くて、この時も先に来てチケットを買っててくれました。

こういうところはとても嬉しいんですよね~!

集合後、お洒落なイタリアンでご飯を食べました。

イタリアンってゆっくり会話を楽しむところだと思うのですが、移動していないと会話のネタがない私たちは熟年夫婦のように会話もまばら。

お互い気にしていなければ良いのですが、現状を象徴しているような感じがして、私はなんだか気まずかったです。
話題を提供できない自分が悔しかった。


映画は私のチョイスで、オチに賛否が分かれてたものの高評価のSFに。

2回目もSFだったし、男子はSF好きでしょ!?



…Eさんはお好みではなかったようです。
SFでもいろいろあるよねー

個人的にはラスト30分以外はめちゃくちゃ面白かったのですが!(ラストつまらなかったんかい!)

これだから映画デートは嫌いだ(ノД`)



その後、これまた私の希望で公園型のイルミネーションを見に行きました!

さすがの私もこれを誘うのは勇気がいりました。

カップルうじゃうじゃの中に脈ない説濃厚の面接相手と行っちゃう!?

リスキーすぎない!?

そもそもEさんイルミとかめっちゃ興味なさそう!


でも普通に行きたかったし、もうデートネタがそのくらいしか思いつかなかったし、ことごとくいいムードにならない私たちもイルミネーションパワーでもしかしたら何かが起こるかもしれないじゃないですか!

せっかくだから、誘ってみました。



「いいよー。映画の後イルミ行こうか」

意外にもオッケー!

クリスマスからは時期をずらしたつもりだったのですが、それでも道は激混みでした。

やっとこ園内にたどり着き、カップルでごった返する園内を散策。

普通、男女でイルミ見たらいいムードになりながらゆっくり歩くじゃないですか!?

早足で回ったので広大な敷地にも関わらずあっという間に回り終わってしまいました。

過去最高タイム叩きだしちゃったよ。


実はこのイルミネーション、近いので私は毎年来ているんですが、毎年内容が発展していくので、とっても楽しめました。

が、Eさんの感想は。

「まぶしかったw」

…いいムードってなにそれ?美味しいの?

確かにLEDで明るめだったけどさぁ!?

「どのイルミネーションが1番良かったですか?」の問いには

「最後のフードコートで食べたビーフシチューかなww」

確かにあのビーフシチューは具沢山でフードコートとは思えないクオリティで感動したけど!!

自分の趣味でイルミネーション誘ってすみませんでしたああああああ

心にもない嘘で取り繕わないのはEさんの良いところだと思いますが、正直すぎて傷つくww

こないだの山登りといい、たぶん趣味が合わないんでしょうね。

仮に付き合ったとしても、私が提案したところは微妙な感じになるんだろうなぁ。と想像してしまいました。



そこからご飯を食べて解散。

今回は流石に18時よりは遅かったよ!(イルミネーションだからね)

ダメもとで誘った6回目デートでしたが、趣味の合わなさとEさんの私への興味のなさを痛感する結果となりました。。。


もし私が男だったら、自分の趣味を押し付けたデートプラン立てて、絶望的にもてないですね(T . T)
別に女でももててないけど



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。