FC2ブログ
マリッジブルー
顔合わせも済み、新居も決まり、あと数週間でKさんと暮らすことになります(その1ヶ月後に入籍)

幸せの絶頂のはずなのに最近気分が晴れません。



Kさんと知り合ってからというもの、全てとんとん拍子に上手く進んできました。

第一次マリッジブルー期を除き、常にマリオのスター状態。

大好きな人と週末に約束があって、毎日ラインできるだけで、精神的にすごくドーピングされた状態でしたw


ですが、半信半疑で始めた結婚準備が進み、一緒に暮らす日が近づくごとにもやもやが大きくなってきた気がします。

いわゆるマリッジブルーってやつですよね。


一体何が不安なのか。

自分でもよくわかりません。



高額な式場や家賃を決めてしまったことへの不安。

これから行う一連の結婚イベント、手続きへの不安。

故郷を離れる不安。

親元を離れる不安。

他人と一緒に暮らすことへの不安。

家事や家計管理への不安。

仕事と子育ての両立への不安。

恋愛期間が終わって家族になることへの不安。

一生Kさんと一緒に居られるかの不安。



少しずつ積み重なって今の気持ちになっているんでしょうが、最後2つが大きい気がします。

今は離婚する人も多いですが、それでも離婚は大変なこと。

結婚してしまったらもう戻れない。



健やかなる時も病める時も死が2人を分かつまで愛し抜く。

そんなことが私にできるのでしょうか。



みんな好きで結婚するのに、結婚してしばらくすると旦那さんが嫌いorどうでも良くなる、でも生活のため、子どものために離婚しないなんてよく聞きます。

むしろそれが日本のデフォルトくらいの感じですよね。

自分の両親を見ても、本当に結婚が良いものなのか、ずっと疑問でした。

それでもみんな結婚するんだよなぁ。

子どもがほしいから?経済的に安定したいから?精神的な支えがほしいから?



Kさんのことは大好きだし、結婚したいので精一杯努力はするつもりですが、いかんせん未経験なので、不安になります。

始まってみたら意外とすんなりうまくいくかもしれないし。

みんなが通る道と思って、とりあえず前に進みます。



思うままぐだぐだ書いてみました。

ポエムちっくですみませんwww



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP