FC2ブログ
指輪
前回の予定より詰め詰めで、1回の週末で両家顔合わせ&指輪探し&新居決定&荷造り開始をこなしました。

まだ結婚式の準備さえ始まってないけど、疲れた。。。


でもいよいよ結婚準備も本番です!

両家顔合わせと新居が決まったのは大きいですね。

両家顔合わせ、慣れない部屋の作りにてんぱって私が1番上座に着くという大失敗や、親同士の気遣いによる一悶着はありましたが、概ね滞りなく終了しました。

まさかここでどうにかなるとは思っていませんでしたが、やはり結婚となると家と家との問題。

常識が食い違うこともよく聞きますし、無事に終わったことは本当にありがたいことです。

始まるまでは2時間持つかな?と心配してましたが、さすが親同士、大人のコミュニケーションスキル次の指輪見学の時間に間に合わなそうになるくらい話は尽きませんでしたw

『お義父さんと呼ばせて』(ドラマ、第1話で結婚猛反対されてたよ!)を見て、すんなりお互いの両親に受け入れてもらえたありがたみをかみしめています(T ^ T)


新居も少し予算オーバーしてしまいましたが、わくわくできる素敵な部屋に出会えたので良かったです!
引越すのが楽しみです(*´∀`*)



今は指輪のことで少し悩んでいます。

今までお金もないし、婚約指輪はなくてもいいよ☆と言ってたのですが、
Kさんの「正式なのはまた改めて」発言や世間の婚約指輪購入率を受けて、もらえるものはやっぱりほしい!と探しているうちにもらう気満々になってしまいました(・・;)

しかし、予想以上の結婚準備にお金がかかる中、婚約指輪&結婚指輪が高いことを知ったKさんから

「削るとしたら婚約指輪くらいだね~」との発言が。


え、くれるって言ったのに!

と思いつつも、ついつい「そうだね~。私はプロポーズの時にもらった指輪あるしね!」と話を合わせてしまいました(´Д` )


が、もうもらう気満々だったのでやっぱりほしくて、結婚指輪を見に行く際に「婚約指輪も見れたら見たいな」と言いました。

しかし、見に行ったお店は予想より値引きしてくれず、結婚指輪も高めのタイプを気に入ったため、なかなかのお値段。

結婚指輪の時点で2時間経過し疲れ切っていたこともあり、婚約指輪も見たい!
とは言い出せないまま終了。


他にお金のかかることも山ほどあるし、婚約指輪は使用頻度低いし、私にはプロポーズ指輪もあるし、Kさんの金銭事情を考えて我慢しようとも思ったのですが…。

これから先、他の子の婚約指輪を見て妬んでしまいそうだったので、買ってもらうことにしました。

出来上がる頃には婚約期間終わるんですけどね。

一生に一度のことを我慢してずっと根に持つのも良くない、はず(持つなよ)

親からの援助やKさんの預金口座発見により少し金銭面のゆとりができた(?)こともあります。

今のところ結婚指輪は世間相場くらいで気に入ったものを購入し、婚約指輪はなるべくダイヤの良いシンプルなものを激安店で購入しようかなと考えています。

激安店で買ったら買ったでそのことを気にしてしまうのかなぁ。

だからと言って全部人並みにしたら、大変な金額がかかるし…。

削るところ、かけるところはメリハリつけたほうがいいですよね。



私は実家暮らしということもあり、人並み(たぶん)に貯金しているので、ちゃんと貯金してなかったKさんをちょっとだけ不満に思ってしまいます…(´Д` )

婚約指輪もきつそうながらもいいよと言ってくれたし、結婚準備もしっかりやってくれてるし、他の点は非の打ち所がないのに、本当ワガママですよね。

他にも式の費用、引越しの費用、家具家電の費用など、お金のかかる度合いが今までと桁違いな上にピンキリすぎて、優柔不断な私にはなにが正解なのかわからず、胃が痛いです。


婚活中の皆さんには贅沢な悩みですみません。

お金の問題って難しいですよねー。

友達にも相談しにくいので吐かせてもらいました。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP