FC2ブログ
【5人目⑦】Eさん4回目 水族館デート
前回の5人目⑥の記事を加筆修正しました!

-------------------------------------------------------

Eさんとの4回目の面接は海に美味しいものを食べに行くことになりました!

その周りの観光地は~ということで、デートの定番、水族館に行くことになりました♪


集合場所でEさんの車に乗り込むと、Eさんは運転用にサングラスをかけていらっしゃいました。

運転用にサングラス、別に普通だと思います。

でも私の友人にはサングラスをかけるような人が1人もいなかったので、この時に私とEさん、本当に釣り合わないなぁ。と感じてしまいました。

車内でも衣服にかけるお金の話になり、靴に××円はありかなしか、みたいな話をしてEさんからも

「やっぱりお金の価値観は合わないね」と言われてしまいました。

それ結婚で1番大事なやつ~(T_T)

価値観も何も、年収が倍違うんだから、同じ金額かけられるわけないじゃん!

と思ったけど、言えず。。。



Eさんの高速光速運転であっという間に目的地へ。

Eさん、車好きなだけあって警察が来ると知らせてくれる機械を搭載してました。

山道も結構攻める走りだったし、普段はやんちゃな走りでもいいけど、デートの時はできれば気遣ってほしい、なんて思ってしまったり。ブスのくせに生意気言ってすみません


まずはEさんおすすめのお店で海鮮丼で腹ごしらえ。期待通り美味しかった!

その後、水族館の中の海が見えるテラスでお茶。

くそ~(?)、相変わらず提案がさりげなくスマートだぜ!

水族館もかなり内容が良く綺麗で、楽しめました。


水族館を見終わった後、前回に引き続き、時間が余ったので帰り途中に映画を見に行きました。

Eさんの希望でSFもの。

シリーズものだし、私は全然惹かれずホラーを提案したのですが、結果的には前作見てなくても楽しめたし、すごく面白かった!

さすが映画好き、面白い映画をチェックしてるのかもしれません。



その後Eさんおすすめの中華屋さんに行きました!

中華って昼間はリーズナブルだけど、ちゃんとしたお店だと夜は高いお店ですよね。

ここも中華といえばバー◯ヤンな私からすると行き慣れない有名な中華料理店でした。

期待通り、とっても美味しくて幸せでした(*´∀`*)

そしてこのお店でも奢って頂きました。ハンバーグに引き続き、高いお店だと奢ってくれるみたい。

またしても「いやいやいや、出しますよ!」

という非モテまっしぐらな私に(たぶん正解は笑顔でありがとう!)

「じゃあスタバでデザート買ってよ」とスマートに言ってくれました。

Eさん、あんた顔だけじゃなく心もイケメンや(誰)



この頃の私は完全に浮かれていたよね。

飲み → 映画 → 牧場 →水族館 + 毎日長文ラインを交換 = そろそろ告白されちゃう!?みたいな。

もともとEさんには好感をもっていたため、毎回のデートも楽しみで、惹かれていました。

毎日ラインしてたこともあり、平日にEさんのことを考える時間も多く、好きになっていたと思います。

でも性格や価値観に少しずつ違和感も感じる瞬間もあり、3回目以降は

もしかして今回告白されちゃう!?されちゃったらどうしようかなぁ☆

などと上から目線で考えておりました。



3回目も4回目も告白されないっちゅーの!

それどころか集合場所に戻ると名残を惜しむこともなくマッハで解散だっちゅーの!


そして考えてみると次は◯◯行こう、と話の流れでなっていたため気づきませんでしたが、具体的な日程の誘いをしているのは毎回私でした。

デート中も全く色気のある会話にならない(唯一勇気を出して聞いたのが、さらっと流された前回の「なんで婚活してるんですか」発言)

歩く距離も完全に友達の距離感。

草食非モテの方ならともかく、これだけデートがスマートで男気系のEさんなら付き合うまでの展開もスマートなんじゃないの?



………あれ?脈、ある…よね?


マッハで解散した後、鈍すぎる浮かれポンチはやっと危険信号に気づきました。

Eさんはどういうつもりで私と会っているんだろう…?



続く!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP