スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛
前回の記事への拍手およびお祝いの言葉、ありがとうございます!

とっっっても嬉しかったです。ブログやってて良かった~(*´∀`*)

そしてなんと、婚活仲間のはるさんのド田舎30代男の婚活研究ブログ記事にして頂きました!!!

なんたる光栄( ´▽`)

はるさんブログは男性ならではの分析タイプで読み応えバッチリです!ぜひアクセスしてみてください☆



プロポーズ後、家族への結婚報告・親戚紹介・両家食事会の予定を立て、式場探しを始め、急速に結婚準備が動き出しました。

具体的なことはまだほとんど決まってませんが、決めることが多く、親の意向などもあるので早くもめんどくさくなっていますw


結婚式は入籍半年以内にできればいいなぁぐらいに思っていたのですが、親に報告したら「空いてたらいつでもいいから早く予約しなさい!なんでそんな無理な計画にするの( `ω´)」と言われてしまいました…。

親世代なら自分たちとそんなに価値観変わらないかなと思っていたのですが、六曜を気にしたり、結納やれと言われたり、結構ジェネレーションギャップがあるみたい。

確かに私たちも考えが甘かった。前回書いてた結婚挨拶行かないとか論外だよね。

行くことにしといて良かったε-(´∀`; )

ギャップを埋められるよう、ひとつひとつ話し合っていきたいと思います。



先週Kさんが私の家に正式な挨拶に来てくれましたが、3回目だったのでだいぶハードルは下がってましたねw

今さら「お前に娘はやらん!」等のドラマがあるわけもなく(あっても困る)、どうぞどうぞ!という感じでしたw

でも普段親と真面目な話をすることもないので、なんだか恥ずかしかったです。


その日はアルバムを見たり、ゼクシィを読んだり、テレビを見たり、父親とゴルフの練習をしたり、合計6時間くらいいたんじゃないでしょうか。

「結婚」「挨拶」でぐぐると1時間半くらいでお暇しましょうって書いてあるのに居すぎ(; ̄O ̄)



明日はKさんのお宅にご挨拶に伺います。

こちらも3回目なので大丈夫だとは思いますが、私はKさんと違ってコミュ障なのでボロが出ないか心配です(・_・;


そして来週はクリスマス&結婚式場のフェアデビューです!

来年はこんなにラブラブでいられるかもわからないのでめいっぱいエンジョイしたいと思います♪



毎度ノロケがウザくてすみませんw
申し訳ありませんがまだ続くと思われますw

籍を入れるまでが婚活。と思っているので、入籍までは更新していく予定です。

今後もお付き合い頂ければ幸いです!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


スポンサーサイト
Comment
42
紹介ありがとうございます
そしてノロケすぎじゃいw

ほんまよかったあ幸せなにより
43
>はるさん
こちらこそ紹介ありがとうございました!
はるさんに記事にして頂いた後はアクセス伸びて嬉しかったです〜
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。