FC2ブログ
【11人目④】Kさん初回面接編その2
Kさん初回面接編その2

そこそこ話し、慣れてきた頃、彼がNGワードを口に出します。

「でも技術職って男の人多いんじゃないの?出会いないの?」


そうですよね~。自分が男性ばっかの職場で働いていたらなおさらそう思うよね。

男の人多いよ!しかも若い男子!!

それでも需要なかったからこんなに必死に婚活してるんだーーーーー!!!


ということをちょっとマイルドにして伝えました。

「チャンスを生かし切れなかったんだよね~w」

この言葉がその日の流行語大賞となります。


大学時代も男子のが多かった工学部出身の私。

「モテモテだと思うでしょ!?チャンスを生かし切れなかった…


高校時代は女子の多い部活をやっていたKさん。

「チャンスを生かし切れなかった……」

何が面白いわけではないけど、当人たちだけツボにはまる言葉ってありますよね。



コミュ力あって背が高くてオサレで活動的なKさん。


全部信じたわけではありませんが、大学以降男社会なせいか意外ともてないらしく親近感アップ!


もてそうなスペックでそんなにもてないって理想だよね。

やっぱり全くもてなそうな人よりはもてそうな人の方がいいもん。



てか今までの草食男子たちと違って結構ぐいぐい聞いてきて焦った。もちろん下ネタとか、チャラい感じではないですw

私も30年近く生きているので少しは何かあったこともあるけど、
そういう話って男の人にしちゃいけないって学校で習ったよ?

流行語大賞を駆使して乗り切りました!


まぁKさんもそうなのでしょう。もっと仲良くなったら聞いてみたいです。


さて、ここまでいい感じで来ていましたが、一つ懸念事項がありました。


例のあれです。


です。

ごくごく普通の好青年。

瞳が綺麗で優しそう。

だけど身長のこともあって、あんまり好みじゃない~(;д;)


顔も身長も結婚生活には関係ないけど好きになれるかどうかには影響するよね~。

ごめんなさい、自分を棚に上げて、面食いなんです。

どのツラ下げてほざいとんじゃワレ!!ってヤクザの人に怒られそう。

絶対イケメンじゃないとやだ!ってわけじゃないけど、好みってありますよね。


こんなに話やすかったKさんにこんなことを思ってしまって、面接後自己嫌悪でお腹が痛かったです。


まぁ思ってしまったものは仕方ない。


服装も気を使ってるし、清潔感あるし、好きになればかっこよく見える現象もあるし、様子見します。


もう1話だけつづく


応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP