FC2ブログ
【5人目⑤】Eさん面接2回目 映画デート
Eさんとの2回目の面接はショッピングモールで映画を見ることになりました!



まずは地元で有名なラーメン屋で待ち合わせ。私は電車で行き、車のEさんと合流。

さすが車好き、車がおっきい!

人気店なので早めに行き、車の中で開店待ちをしました。同じように車で待ってるお客さんが何組か。

店内は普通のラーメン屋ですが、新しくて広くて小綺麗でなんとなくほっ。
2回目面接なので、あまり小汚いお店だとね。

肝心のラーメンはというと、すごく…普通です…。

もちろん美味しいけど、私は同じジャンルの他の店のが好みでした。

グルメなEさんは美味しいと言っていたので、好みの問題ですね。あと、食べログ1位に私の中のハードルあがりすぎたw



次にショッピングモールに移動し、Eさんが提案してくれたパニック映画(?)を見ました。

私は人間ドラマ的な邦画が好きなのであまり見ないジャンルでしたが、とても面白かったです。

大画面で迫力を楽しむ系だったので映画館で見れて良かったー!

こうして普段見ない映画の良さを知ることができるのが映画デートの良いところですね。



ここまでは事前に決めていたのですが、この後はノープランでした。時間はまだ早い。

車に戻り、Eさんが一言。

「さて、どうすっ?」

キュン(*´∀`*)

イケメンの方言萌え(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3


「ここ(ショッピングモール)はあんまり見るとこないし、この近くだとアウトレットですかねー?」

「うーん、アウトレットね~。特に欲しいものないしなぁ」

マジか。

アウトレットが定番スポットすぎて他調べてないよー/^o^\

「確かにwそしたらカラオケかボウリングしか思いつかないですw」

「まぁそうなるね。カラオケでも行きますか!」

というわけで恒例のカラオケへ。


これまで登場した人4人中4人目の安定のカラオケ率です。

他の人の婚活ブログでカラオケとか聞いたことないよ!
もっと引き出し増やそうぜ、私。



Eさんのプロフィールで唯一気になった点に、喫煙者であるところがありました。

最初にメールもらった時は見落としてました。。。

入室手続きの際、一応
「喫煙ルームじゃなくていいんですか?」と聞いたら、

「大丈夫だよw喫煙ルームとか嫌っしょw」と言ってくれ一安心。

はい、嫌です!

飲み会で受動喫煙くらいなら我慢するけどね…。密室で婚活2回目面接でタバコは嫌すぎます!

Eさんは
「吸うのは仕事中ストレス溜まった時だけ。休みの日は吸わないよ」と言っていました。

このご時世にタバコ吸ってて、そんな人もいるんですかね?
あんまり信じられませんでしたが、その後もデート中タバコ臭いことはなかったです。


Eさんはカラオケがめちゃくちゃうまかったです。

ハイスペックハイセンスイケメンで歌も上手いとか、もうなんなの!?

私はというと、ど音痴なので一緒に歌うのが恥ずかしかったです。

Eさんの提案により採点モードを使うことになり、最初はすごく嫌だったのですが…。

意外と楽しい(・∀・)


採点始める時、「Eさんうまいから採点したくない!」と言ったら

「俺の歌はモノマネ系だから機械に嫌われるんだよ~。」
と謙遜していましたが、確かにとってもお上手な割には点数が伸びません。

機械がEさんに追いついてない状態。

採点モード、なかなかに熱中できました。

てか歌うまいのずるいよー。惚れてまうやろが!



その後、私の地元まで送っていただき晩ご飯を食べました。

「最初の駅でいいですよ」

「いやいや、近いし送るよ!」

こういうの嬉しいですね。デート経験が乏しすぎて、いちいち感激しますw


移動中、晩ごはんを食べるところを探したのですが、普段ランチのお店か、ファミレスか、居酒屋しか行かないので地元なのに全然知らなくてぐだぐだで恥ずかしかったです…。

結局決まらないうちにあっという間に着いてしまいコンビニの駐車場でEさんに探させましたOTL



結局、食べログで評判の良かった洋食屋さんへ行くことに。

ご夫婦でやられている小さなお店で、他のお客さんがいないので静かすぎて若干緊張しました。

料理はEさんも私も付け合わせが一番美味しかったということで意見が一致しました。
メインも普通に美味しかったです。



ここで話したことで印象的だったのが、

「最近の若手は飲み会の一杯目でカシスオレンジとか頼むんだよ!ないわー。」という発言。女子はいいらしい。

え、別に良くない!?
女子はいいとか、差別じゃない!?

まぁ言わんとすることはわかるけど…私は体質的にお酒無理とか、ビール嫌いなのに頼む必要ないと思います。

他にも若手に対して思うところがいろいろあるようでした。

確かにEさんの言うことにも一理ある。彼は社会人9年目の中堅世代。思うところはあるでしょう。

でもその時私は4年目ですが、一番下っ端。まだまだ若手気分だったんですよね。

なんか自分の仲間を否定された気分に。

というかカシスオレンジ発言は思ってもいいけど、婚活2回目で言うことじゃない!少しもやっとしてしまいました(-。-;



Eさんは私の今までの人生で関わった男性とはタイプが違い、とても男らしいタイプの方でした。

そこに惹かれている部分もありましたが、戸惑いもありました。

私は理系の非モテなので、これまでの人生で少数の草食男子や紳士(?)タイプとしか関わったことがないんです。

決してEさんが紳士じゃなかったわけではありませんがw

この面接も初回同様とても楽しかったのですが、私とは人種が違うなぁと感じました。


でもEさんとの面接は毎回すごく楽しみで、毎日のラインも楽しかったこともあり、かなり気になる存在。

そんな中、次の面接は以前のやり取りで出た観光スポットに行くことになりました。



ついにやってきた観光スポットデート!

モサブスとハイスペックイケメンとのちぐはぐデートは一体どうなる!?

続く。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP