スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネクストステップ
とりあえず両家にお付き合いの挨拶を終え、結婚第一段階はクリア。

この後もいろいろありますが、次のステップは「結婚の挨拶」→「両家顔合わせ」でしょうか?


前にKさんに「結婚することになったけどプロポーズ的なものってあったっけ?ないんですかね?」と問い詰めたところ、
「挨拶終わったらちゃんとする予定!」と言っていたので、プロポーズ待ちをしてから色々進めたいと思ってます。

こないだ「プロポーズの時に指輪ほしい?後でほしい?」と聞いてくれたので、行うつもりはあるようですし。


でも来年の春に入籍として、その前に家探し・引越しや顔合わせをする時間を逆算すると、意外と時間がない!

しかも入籍の数ヶ月後辺りに結婚式するならもう契約?しなくてはいけない時期のような。

当初は入籍してから探して1年後くらいでいいや~、むしろ結婚式するの?くらいの気持ちでした。

最近は一緒に住んでからあんまり長く過ぎてしまうと、新婚感がなくなって「今さら結婚式?」という感じになりそうなので、どうせなら新婚感がなくならないうちに挙げたいなー、と。


親にもKさんと旅行行くと言ったら「旅行もいいけど、食事会とかするなら早くしなさいよ」と釘を刺されました…。

でもね、お母さん。あなたの娘、まだプロポーズされてないんです!



最近同期によく進捗報告という名の惚気ていたのですが、私たちのことについて

「なんか現実的なことについて話し合っていない気がする」と言われてしまいました。


確かにその通り(;´Д`)



現実的なことというのは、お金の話とか、将来の親の世話とか、将来どこに住むかとか、転勤したらどうするかとか、家事とか、そういうことだと思います。

結婚するならどれも大切なことですよね。


でも親に紹介しただけの今の段階で、どこまで具体的な話をしていいか悩みます。

婚約もしてないのにお互いの手取り収入が◯◯円だから△%の■円を食費に回してーとか話し合うのも時期尚早な気がしてしまいます。
家探しする辺りで話せばいいかなと。

転勤くらいは直近で起こりうることなので、きちんと話しておく必要あるかと思いますが、将来親が年を取ったらどうするとかって、その時のお世話の必要度や子どもや仕事の状況にもよると思うし、あんまり想像できません。

めんどくさいことは考えない、私の悪い癖ですかね。。

性格はマイペースというか、追い込まれないとやらないタイプです。


ちなみに将来の住みかについて、Kさんは常々「沖縄に住みたい!」と言ってますが、私はあんまり住みたくないw

これについても話し合った方がいいのかなぁ?

両方が2~30年後も同じ気持ちでいるとは思えないし、環境も変わるし放置する気満々ですが、これで熟年離婚とかなっちゃうのかなw



とりあえず今やりたいこととしては

・転勤について話し合う

・結婚するまでの費用にぶっちゃけいくら使えるか聞く
※あんまり貯金ないいうもんだから、婚約指輪の話した時、「え、婚約指輪くれるの!?大丈夫?無理しないでいいよ?もらえるなら欲しいけど」と言ってしまいました…。
可愛げなさすぎ\(^o^)/

・料理覚える

・生活をきちんとする

・家計管理の知識を身につける

でしょうか。

料理、とりあえず炒める、煮る、焼くの男の料理ができればあとはクックパッドでなんとかなるんじゃない?と思っているんですが、それじゃダメですよね(=ω=;)



先日リゾートに旅行に行ったので、もしかして今日プロポーズしてくれないかな、と思っていたけど、残念ながらありませんでしたー。

まだ挨拶終えたばかりなのでそんなに焦ってはいませんが、親や同期の言葉にそんなに私は夢見る夢子ちゃん?もっと色々進めるべき?と不安になります。


今後はKさんご両親との観光地ツアーKさん友人と私の友人による合コンなどのイベントもあり、進んでいる感はあるので、焦らず1つずつやっていこうと思います。

入籍も結婚式も必ずしもその時期である必要ないしね。



思っていることをぐだぐだ連ねてしまいましたが、基本的に今はとても幸せです。むしろ脳内お花畑。Kさんが好きすぎてやばい。
だから心配されるんでしょうねw

仕事も以前より楽しいし、週末Kさんに会えると思うと頑張れます。

今はそんな時間や将来に夢見る時間を満喫したい、夢見るはなでした!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。