FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顔合わせ
ついに、Kさんのご実家に行ってきました!



ご両親からしたら、そんなに気にしていないんじゃと思いつつ、やっぱり手土産や服装は気になりますよね。

地元の名産を持って行きたかったのですが、Kさんに聞いたところ、そんなに食べないかも?ということで、たまたま行く機会があった学生時代住んでいた地方の和菓子にしました。

平日はなかなか買えないので1週間前に買ってしまったのですが、高級和菓子って賞味期限短いものが多いんですね。もって1週間とかが多い。

閉店間際にやっと日持ちしつつ、いい感じの和菓子を見つけ、店員さんに予算内で見繕ってもらいました!閉店間際にごめんなさい…

こんなちゃんとしたお土産を選んだのは初めてです。


服装は、手持ちの服で綺麗目OLのイメージで選定。

自分の手持ち服の少なさに迷走しつつ、母親に相談しながら決定しました。

カミングアウト&紹介したので、こういうことを気軽に相談できるようになったのは良かったです(*´∀`*)



当日は遅刻魔の私が奇跡の40分前行動。

やればできる子なんです(いつもやれ)



まずは玄関でお母さんにご挨拶。

「はじめまして、Kさんとお付き合いさせていただいているはなと申します。今日はお忙しいところ、ありがとうございます」

言えた…!

ここまでは脳内シミュレーションしていたのですが、この後は完全にノープラン。

困った時は恋人の子供時代の話をする、ということしか決めてませんでした。

大丈夫か、自分!?



Kさんのご実家はザ・実家という感じの落ち着くお家でした。

通された和室はKさんの部屋と全然違うんですが、綺麗に整頓してあるけど、なんとなく物の多い感じが一緒でほっこりしました。


満を持して登場した(?)Kさんのお父さんは外見がとてもKさんに似ていました!
性格はお母さん似ですね。確かにKさんのご両親だーと感慨深かったです。


会うまではとても緊張していましたが、お会いしてからはお父さんを中心に、積極的に話しかけていただき、楽しくお話をすることができました!

というか、ご自宅で顔合わせ→外食→ご自宅でデザート
とがっつり3時間半ご一緒させていただき、最後には結構大爆笑しちゃってました。

仕方ないよ、昔のKさん(今よりさらに体重多かった)のこと、デブ連呼してネタにしてて、すごい面白かったんですもん(^ω^;)

お母さんのこういうノリ良く、話上手なところはKさんに遺伝してますね。

やっぱり子ども時代の思い出話が盛り上がるというネット情報は本当でした!

まぁ私は猫を被れるような性格ではないので化けの皮が剥がれてよかったかな?


Kさんによる前評判では、「母親がメインで喋って父親はそんな話さないと思うよ」とのことでしたが、我が家の時と同様、会話の流れはお父さんが中心でした。

イメージ的にはお父さん:お母さん:Kさん:私=4:2:1:3くらい?

前々からKさんのお父さんとうちの父は亭主関白系で似ている!という話をしていたのですが、訪問時には全然感じさせないにこやかな感じで、そんなところも私の父と似ているなーとびっくりしましたw


お仕事の話から発展して、

「今度一緒に◯◯に行こう!案内してあげるよ」と言っていただきました。

何回か言ってくれるということは社交辞令ではなく、本当に行ってもいい、と思っているということですよね!?

まぁまだ私の中ではそこまでの勇気が持てないので「ぜひお願いします!」といいつつ、一旦流してしまいましたが…



そんなこんなで、本当に暖かく、明るく迎えていただき、この人たちとだったら家族になれそうだなと思えました。

まだ、お互いよそ行きモードで同居等になるとまた違うと思いますが、お互い絶対無理!にならなかったのは嬉しかったです。

あとはご両親に会えたということ自体と、Kさんの実家時代エピソードを聞けたことも!

Kさんは「うちは余裕だよ!」と言ってましたが、そうは言っても生まれて初めての両親挨拶だし、私はやらかしキャラだし、決まってからの数週間はずっとそわそわしてましたもん。



肝心のご両親の反応はというと、なけなしのコミュ力を振り絞ったお陰で「賢そうでいい子だね」と言ってもらっていたそうですw

どうせなら『賢そう』より『可愛くて(無理)』とか、『気が利いて(無理)』とか、『明るくて(これならなんとか…)』とかのがより嬉しかったですけどw

でも頑張って上司の受け売りで製造業の今後の動向についての話を繋げた甲斐はありましたww

おバカなのばれなかったよー\(^o^)/


そんなわけで、とりあえず、2人とも第一関門を突破しました!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。