FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・夜の駐車場
続・と書いてますが、前回の同タイトル記事とは別の日です。



Kさんとの2度目の旅行から帰り、またもうちの近所の駐車場で別れを惜しんでいました。


「あー。今付き合ってちょうど5ヶ月かぁ。








………具体的にいつ頃結婚しよっか?



!!!!!!!

またもKさんぶっこんできた!

てか前回とかこれまでの「結婚したいね~❤︎」という会話はカップルのよくあるラブラブトークの一環、というか、いつか結婚したいという希望とだと思ってたんですが、いつの間に現実問題になったんだろ。


私プロポーズ見逃してた???



「…うーん、いつがいいだろうねー」(←とりあえずオウム返しで時間稼ぎ)

「具体的には全く考えてなかった」(←結局思いつかず…)

「はなちゃんはいつまでに結婚したいとかある?例えば20代のうちに結婚したいとか」

「20代はもう諦めてたから、考えてなかったw
………うーん。特にないかなぁ。Kくんは?」
(←まったくどうしたらいいかわからず、相手任せ)

「そっか、俺も特にはないかな。30歳くらいで結婚はしたいと思ってたけど。

……………そしたら、どうせだったらはなちゃんが20代のうちがいいんじゃない?




私の30歳の誕生日は来年の春です。付き合い始めてからは1年ちょい。

しかもその後話して、その計画を達成するには親への挨拶は年内かな、という話に。

いきなりめっちゃ具体的((((;゚Д゚))))



まぁ私もいい年なので、ぼんやーり、半年は普通に付き合って、半年~1年の間に結婚するか決めて、1年~2年後くらいに結婚したいなぁ、とか思っていたので、この申し出は若干早めとはいえ、まさに理想のペース。

なので、Kさんの申し出を受けて、来年の春(できれば付き合った記念日に入籍)を目標に進めることにしました。



理想的な人と付き合って、なんの弊害もなく、理想のペースで結婚の話。

婚活としては怖いくらいに順調。



しかし、私は正直結婚したいというよりは、とりあえず将来結婚できる彼氏がほしい、という恋活気分で婚活をしておりました。

なので、急(年齢や婚活サイト経由やこれまでの会話を考えれば別に急でもないのですが、私にとって)な展開に嬉しい気持ちとともに、戸惑いも大きいです。



前の記事で気持ち悪いほど書いた通り、別にKさんだと不安とかではないのです。

とても嬉しいし、この話をした直後は浮かれて友達にも相談を兼ねて言いまくってしまいました(^ω^;)


でもいざ冷静になって考えると、結婚したいのか、がよく分かりません。

大好きだし、結婚するなら絶対Kさんがいい!という気持ちはあるのですが、まだ覚悟ができていないんでしょうね。



数日後、さらに具体的な話(※言うほど具体的ではない)をしていたら、自分がどうしたいのか、よく分からなくなって若干泣いてしまいました。

いやー。Kさんもドン引きだよね。

ラブラブ(笑)な彼女と結婚の話してたら泣き出すとか。

…Kさんごめんなさい。



そんな中途半端な心境ですが、今日はKさんの家でまったり映画を見たり、暇つぶしに家探したりしてたら、今まで以上に一緒に暮らしたいと思えたので、前向きに考えたいです。

付き合った当初から思っていましたが、正直今の時点では、お互い一人暮らししつつの半同棲くらいで責任を負わないで一緒に暮らしたいんですよねー。

Kさんにも強く伝えれば合わせてくれる気がします。

でも年齢的にも、Kさんを逃さない意味でも、そんな訳にもいかないので、もう少し真面目に結婚について考えてみようと思います。



てかあれですかね。

夜景の見えるレストランで、「はな、結婚してくれ(指輪パカーン)」

的なイベントはもうないパターンですかねw

Kさんお金ないだろうから、指輪は別にいらないけど、なんらかのイベントは欲しかったなぁ。なんて。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

スポンサーサイト
Comment
32
はじめまして。

プロポーズは絶対してもらった方がいいですよ。
自分が結婚自体に勢いがついてないと感じるならなおさらです。
今なら間に合うので「ちゃんとしてほしい」と伝えて、なんとなく結婚しちゃった感を持たないようにした方がいいですよ~。
33
はじめまして。一年お付き合いが続いていたのですね(^^)
リケジョさんが幸せなら何よりですが気になる点が…お相手の方、お付き合いされる前にお金ない発言や共働きをお願いされていますよね?こういう男性は注意された方がいいです。

もしかして、デートは割り勘だったりするのでしょうか。

お若いうちは、好きという感情に流されやすいのでどうしても感情的に結婚へ走りやすいのでしょうが、甲斐性が見られない発言をする男性は結婚後苦労する事多いです。また、奥さまが何らかの理由で働けなくなった場合も平気で生活費の折半を要求してきたりします。

仕事家事何もかも半々でいけるのならまだいいですが、ほぼ確実に女性側に負担が来ると思っていて下さい。
結婚前に二人の間でお金を出し惜しみするような男は間違いなく結婚後もお金を出しません。それでも構わないというのならいいのですが。

すみません、予想外の方とお付き合いされているようで気になってしまったもので…

ちなみに私も割り勘男に騙され結婚してしまい、今はバツイチで婚活中です。頑張りましょう!
34
きいさんはじめまして!コメントありがとうございます。

きいさんはご結婚されているのでしょうか。
プロポーズってそういうものなんですね。
自分から言うのもおこがましいかな?と思っていましたが、あとあと根に持ってしまいそうなので、結婚の覚悟が決まったらKさんにちゃんと伝えようと思います。
35
りんごさんコメントありがとうございます。

ワリカン派の人と結婚して、離婚されたのですね。大変でしたね( ; ; )
経験からのアドバイス、大変参考になります。
ちなみに付き合って1年はもし来年の春に結婚したらの話でまだ5ヶ月です。紛らわしくてすみません。

デートはワリカンですが、それほどケチられている印象もありませんし、年代的にはワリカン世代だと思っているので、そんなに問題視していません。
ワリカン派だと甲斐性なしなのでしょうか…。
確かにそういう傾向はなきにしもあらずかもしれませんが、逆に完全おごりの方だと若干昔ながらの男尊女卑というか、女として完璧を求められそうで、私はあまり好きではないです。
金銭感覚については私も不安に思い、なぜ貯金がないかについて確認したところ、ざっくり言うと車を買ったからが一番の理由だそうです。
今の時点で他の方を探す気は全くありませんが、りんごさんのおっしゃる通り、結局女の方が家事の負担はありますし、Kさんの金銭感覚も心配なので結婚後のお金の運用についてはきちんと話し合っておこうと思います。

丁寧なアドバイスありがとうございました。
お互い婚活頑張りましょう!りんごさんに良いご縁がありますように。
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。