FC2ブログ
【5人目②】Eさん初回面接 その1
中間地点でEさんと飲み面接の巻。


あーー写真交換してないから、緊張するなー。

私の写真もちょっと盛ってるしなー。

会った瞬間、「ないわーwww」って思われたらきついなー。

かっこ良くない人が来ても笑顔で話すぞー!

とか思いつつ、改札を出ると。


「はなちゃん?」

……!

………!?


なんかイケメン来たーーーーー!!!!!


なんとEさん、写真非公開からのイケメンパターンでした。

濃い感じのイケメン。

この時からEさんの脳内あだ名はイケメンになりましたw

その後、冷静になって考えてみるとモデル並みにかっこいいわけではなくて、ごくごく普通にかっこいいねという方でしたが、その時の私の驚きは大変なものでした。

失礼極まりない言い方ですが、顔面偏差値58みたいな。そのくらいの方が一番モテるんですよねー。

私もそのくらいの方が好きです!

身の程知らずだけど、ブスの方がコンプレックスの裏返しでかっこいい人を求める傾向ってあると思うんですよね。

でもイケメンコワイ。
まったくめんどくさいですねー。



この日はお店を事前に決めずに行ったのですが、

「お店どうしましょうかー?私◯◯(中間地点)よくわからなくて。一応探してみました。こことか」とスマホを見せると

「んーーー。俺も◯◯はそんなに来ないけど、知ってるお店あるから、そこにしようか」と決めてくれました!

私も調べたものの、いまいち良いかどうかわからなかったので、さらっと決めてくれてありがたかったです!


お店のエレベーターで

「いや~この時期のツーリングはやばい!焼ける!穴空いた手袋してこんなになっちゃったよw火傷だよ火傷ww」

と言って、手の日焼けあとを見せてくれたのですが、マジでパンダ状態w

このやり取りで、今までの面接した人と違って結構フランクな人だなぁと思いました。


お店は個室で、とても素敵なお店でした。

私は飲み屋さんだともともとの優柔不断に加え、相手は何が食べたいんだろう、とか気になってしまい、なかなか選べないのですが、Eさんはまたしてもサクサクっと決めてくれました。もちろん私も少しは選びました。

もう1年も前の話なのですが、なぜかこの時「牛のタタキ」を食べたことが印象に残っています。記憶力悪いのに。

Eさんはグルメで、とても食にこだわりのある方でした。

私も美味しいものは大好きなので、2人で「やっぱ美味しいものはいいよねー」と言いながらタタキを食べました。

基本デートの中心は食事ですからね、食で共感できるっていいですよね(*´∀`*)



Eさんは明るくて面白い系の方で、会話も弾み、とても楽しかったです。

面接の直前にEさんが行っていたツーリングの話や、仕事の話なんかをしました。

さらに、ツーリングのお土産まで買ってきてくれてました!

このお土産も素敵でした。お土産屋さんで売ってるお土産用お菓子とかじゃなくて洋酒とそれに合う洋菓子。


なんというか、Eさん、全てにおいてセンスがいいんですよね。


お店選び然り、メニュー選び然り、デート場所選び然り、服装然り。

Eさん、チェックシャツをよく着てたんですが、チェックシャツなのにかっこいいんですよ。

大学の人たちが着てたのとなんか違う!!!

これはセンスというよりお顔のせいもあるかもしれませんが…。他の身につけてるものとか、髪型とか含めて、さりげなくお洒落なんですよね。


ハイスペックでイケメンでセンスいいとか、そんな人現実にいるんですねー。

何ひとつとして持ってない私は激しくカルチャーショックを受けました。

ハイスペックハイセンスイケメンEさんって通り名長すぎるww


そんなこんなで会話が楽しく、料理も美味しかったので、時間はあっという間に過ぎ。

その日は休日だったので2時間でお店を出なくてはならなくなってしまいました。


とても残念でしたが、さすがにこの格差で2件目誘うのは身の程知らず。

それまでの4人との面接で、私は自分の市場価値を把握していました。

私はもてそうな人にはもてない。

女性と縁がなさそうな方だと思ったよりいける。

世の中のカップル見ても、だいたい似た者同士付き合ってますもんね。


いや〜こんなすごい人とデートできるなんて婚活サイトすごいなー。

いい人生経験になりましたwwと思っていると

「この後どうする?…もし時間あったらバーとか行かない?」とのお誘いが。

…マジですか?


人生経験、もう少し続きます。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP