FC2ブログ
【5人目①】ハイスペックEさん
カテゴリをメール、面接、とかの分類でなく人ごとに分けてみました。

ずっとやりたかったのでスッキリ(*´Д`)

スマホだと必要最低限の機能しか弄れないんですよね~。

そしてパソコンとスマホで画面上の改行のされ方が違うので改行の仕方を再び悩み中。。

どちらで見ている方が多いんでしょう??

--------------------------------------------

次は私のネット婚活史上、最高にハイスペックであったEさんについて書きます!


Eさんは2つ年上の30歳。地方都市の在住でした。

お勤めは誰もが知っている有名メーカーな上に花形の開発職をされていました(有名すぎて特定できてしまったよねw)

仕事は休みが一緒で最低限の収入があれば、特にこだわりはありませんが(休みの時点でサラリーマンや公務員の方がベストになりますが)、このスペックには流石にお目々がキラキラ.。゚+.(・∀・)゚+.゚になってしまいました。

私の会社のお客さんでもあり、普段から馴染みや憧れがあったというのも大きいです。うちは孫請けくらいのポジションなので雲の上の存在なのです。

年収も私のでした。

Kさんみたいに詐称の可能性もありますが、職業とかなり残業をしてたこと、お金の使い方等考えるとなかなか信憑性ある数字。

婚活ブログを見ていると年収800万とか
1000万とかゴロゴロ出てきますが、同年代で考えると500万でもすごいなぁと思ってしまいます。
いるんですね〜、同年代600万円台プレーヤーΣ( ̄ロ ̄lll)



メールでは共通項である仕事の話をすることが多かったです。

とはいえ、専門的には違う分野なのでぼんや~りとした感じでですが。


あとはEさんは車やバイクが好きだったので、その話を教えてもらったり。

買う気10%くらいだけど、「バイク興味あるんです~!」って言ったりしてました(^ω^;)

興味あることは嘘ではない。ほんとにいつか買いたいんです。常にその余裕がないだけで。



Eさんとはメールが楽しかったです!

最初のメールこそ敬語だったものの、結構早い段階で自然な感じでEさんタメ語、私敬語になりました。

好印象だったので、面接に結びつけばいいなぁと思い、お酒の話の際に

「いつかEさんとも飲んでみたいですね(*´∀`*)」とジャブを入れたら

「そうだね~。はなさんと飲んだら楽しそうだね!」ってな感じで流されたので、私から飲みに誘ったりました!



約束は連休。その前の日までEさんはツーリング旅行に行っていたので、LINEで待ち合わせを決めました。

ツーリングなので、1日1、2回しか返って来ませんでしたが、バイクの写真とか、食べたものの写真とか貼ってくれて嬉しかったです。


お分かりでしょうか?この時点で私がEさんに結構好感持っていることを。

割と文章だけでときめけますw
チョロい女です。

しかし、ひとつ問題点が。


Eさんはサイトに写真を載せていなかったのです。

このパターンKさんに引き続き2回目ですねw
ネット婚活あるあるですよね。

でもKさんは遠巻きながら写真を載せていましたが、Eさんに至っては完全なる未掲載でした。

エキサイトでは未掲載の方でも面接までには載せてくれていたので、全く顔が分からずに会ったのはEさんだけです。


うーん。。。きっと外見いいタイプではないんだろうなー。

かっこよくない方が来てもがっかりしないようにしよう!!(自分ON棚)と心に誓い、面接に向かったのでした。


ドキドキの初面接に続く!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP