FC2ブログ
夜の駐車場 その3
ちょいちょいデートでお金がないとのたまうKさん。奇遇だね、私もお金ないよ☆

SEの鬼残業時代にお金を持ちすぎて金銭感覚が崩壊してほとんど使ってしまったんだとか。

今は残業だけ減って、税金だけが高い状態なので、結構きついとのこと。

年収は過去ので盛ってたみたいですね。
年収の割になんでお金なさそうなんだろ、と思ってましたw
エキサイト高収入の方多いな、と思ってたんですが、相談所と違って収入証明ないと、やっぱり盛りますよね。年収は参考程度にした方が良いかと。


流石にこの歳でほとんど貯金ないって、どうかと思いますが、私も倹約できるタイプではないので、人のことは言えず。

まぁリア充だし、趣味も多いし、都内一人暮らしだしね。


でも夫婦で倹約できないって完全に死亡フラグですよね(=ω=;)

そんなところは似なくていい。

まぁ借金持ちとかではないし、2馬力で働けば生活できないことはないはず(子どもの数とか制約出ると思いますが)なので、これから改めていけばいいか、と思います。

というか私も「婚活終わったらデート代浮くから貯金できるぜ☆」と思ってたのにKさんと毎週遊びすぎてピンチだったので、これからは金銭的に無理しないようにデートしよう、という話もしました。


いつも結構がっつり遊びに行ってましたからね。ネタももたないよ

こないだはさっそくKさんのうちでまったりDVD、散歩、キャッチボールデートをして、家ご飯して、とっても幸せでした(*´∀`*)

実を言うとKさんが倹約家でなくてちょっとほっとしたのは内緒。だって倹約家の人だと無駄遣い怒られそうなんだもん…。



その後、流れで一体みんないつ親に挨拶するんだ!?という話に。

私としては結婚か同棲が決まったらすればいいと思っていたのですが、どうやらそうでもないみたいですね。

あまりに分からなすぎていろんな人に聞きました。

結構人やタイミングによるみたいで、解なしです。

Kさんは父親はともかく、母親には挨拶した方がいいんじゃないか、と言います。

そもそもまだ付き合っていることも言ってないし、親と1度も恋愛の話をしたことがないのでハードルが高すぎます。

自分がKさんのご両親に挨拶しに行く方が楽なくらいかも…。



あとは友達ともそのうち会ってほしいと言われました。

そういう風に言ってもらえるのはとても嬉しいことですが、なんていうか流石リア充だなと思いました(本人はオタクだと言っていますが)

さすが友達の家族とスノボ行けちゃう人は格が違うな!

正直私はまったく知り合いの家族とのスノボにひかれません…。アウェイに1人なんて、それなんて罰ゲーム?

ご飯食べに行くくらいなら、してみたい気もしますが、それももう少し先でいいかなぁ。



そんなこんなで、私が非リア精神なので特に具体的に親挨拶や友達の紹介をする予定はないのですが、将来の話をしてくれたこと、とっても嬉しかったです。


まぁね。

交際3ヶ月の「将来結婚したいね」なんて

小学生の将来の夢:お花屋さん(またはスポーツ選手)

くらい、誰もが言ってて大多数が叶えられてない(さすがにそれよりは叶うか)と思うので、単なるバカップルの戯言ではあります。

それでも今、同じ気持ちでいてくれることは安心します。

中間地点のこのあたりに住めばいいんじゃない、とか話せるのが幸せ。



Kさんとのお付き合いは本当に安定していてしっくりくるので、このまま順調に進展していけたらいいな。

とりあえずお互い節約しよう、話はそこからだ。



終わり。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


スポンサーサイト



Comment
20
こんばんは(^-^)
マジ婚聴かせて頂いて、ブログにも遊びに来ました。

私も婚活サイトで婚活していて、パーティーとかはちょっと…な感じなので、なんだかはなさんにすごく共感しまして(^-^;
心からKさんとうまくいってほしいなぁと思っています(*´-`)

ああぁあー私も婚活頑張るぞーー!笑
22

千絵さんはじめまして!
マジ婚聞いて下さり、ありがとうございます!
緊張してボロボロでしたが、共感したといってもらえて、本当に嬉しいです(*´∀`*)
婚活サイトは1人の人とじっくり向き合えるのがいいですよね。
応援ありがとうございます!頑張って結婚までたどり着きたいと思います。
千絵さんも婚活中なんですね!お互い幸せになれるように頑張りましょ〜!
コメントを投稿する
TOP