FC2ブログ
夜の駐車場 その2
夜の駐車場で攻撃を仕掛けてきたKさん。
「はなちゃん、結婚についてどう思う?」





えー、すみません、このときテンパりすぎてたのとこの後いろいろ話しすぎて、なんて答えたか忘れましたwww

意味深に2週間も引っ張っておいてすみません。


「K君、私と結婚してください」

「はな…!」


という展開ではないことは確かです。


でもこの質問を皮切りに将来について話すことができました。

箇条書きで書きます。

【Kさんの考え】
・昔から結婚願望が強い
・子どもも2人はほしい
・気持ち的には今すぐにでも結婚したいけど、お金がないからできない
・収入的に共働きはしてほしい
・まだ早いと思うが、もう少ししたら一緒には住みたい
・海外赴任は会社方針が変わったのでとりあえず1、2年はない。私とのことをはっきりさせないまま行くこともない


皆さん聞きましたか?

家電が発達した現在、男性の結婚のメリットが薄くなり、未婚化、晩婚化が進むこの日本で、まだ20代なのにここまで言ってくれる男性って珍しくないですか?

まぁ集団によっては20代前半で結婚する男子も珍しくないと思いますけど、少なくとも私の周りでは珍しいです。

特にKさんに対しては初めの頃はリアルが充実しすぎて、まだまだ家庭に収まる気はなさそうだなぁ、と勝手に憶測してたので意外でした。


婚活女としては嬉しいよね。

しかも大好きなKさんに言われたわけですから、もう

エンダアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアアアア

って感じでしたw

しかも1番の懸念だった海外赴任も直近ではなさそう、というのもとても嬉しかったです。なさそうなうちにゴールを決めたい。



Kさんの言葉を受け、テンパりながらも、私も結婚に対する考えを言いました。


【私の考え】
・結婚願望はそれなり。でもKさんとは結婚したいと思える(10代の頃は結婚は人生の墓場だと思ってました)
・子どもは1人か2人ほしい(正直正社員で共働きするなら、2人はしんどい気がするけど…。言えなかったw)
・本音は非正規労働が良かったけどKさんとなら共働きしたいと思えるし、遠くても頑張りたい
・同棲するなら結婚前提で、何らかの約束をしてからしたい(Kさんもそうするつもりと言ってくれました)

総括:KさんにZOKKON


将来に対するスタンスも「絶対相手と結婚したい。でも冷静に考えて、それを決めるのはまだ早いよね」ということで一致していて、嬉しかったです。


唯一気がかりなのは、「お金がない」を繰り返していたこと。

まぁね。男性は収入に余裕ないと結婚する覚悟決まらないっていうよね。

でもKさん、プロフの年収高かったし、私より社会人歴長いし、会社も大きいし、鬼のように残業してた時代あったしで、それなりに貯金あるはずのスペック。

これまでのデートでもちょいちょいお金ないって言ってたし、一体どんだけ浪費してしまったんだwww


長くなったので続きます。


拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP