FC2ブログ
【9人目⑤】Iさん最終回
2回目の面接の後はもう聞きたいことも大体聞いてしまったし、私はスマホ(Iさんはパソコン)だったこともあり、当初より短文で日常についてのやり取りになってきました。

するとサイトメールの頃は気にならなかったメールの文章の温度差が気になってきました。

さらにIさんが話題膨らませてくれないので、毎回私が話題(と言っても季節の行事とか、天気がどうとかしょうもない話題でしたが…)出すのもめんどくさくなってきました(;^_^A

ちょっとだけメール晒します。
テンションの差を伝えたいので、ほぼ原文です。

『お疲れさまです!

(サンタがどうやって家に入ってくるかの話題から)
確かにその謎は付きまといますね(笑)大人になって北欧に本物のサンタクロースがいるって知った時はなんだか嬉しかったです。
ほのぼのと思いきや、このページ見たらなるのが大変すぎてびっくりしました!
【サンタになる方法のまとめサイトURL】

(最近寒いねの話題から)
私の家の近くはは今朝は路面が凍っていて原付に乗るのがヒヤヒヤでした~。
めっちゃゆっくり走りました(・・;)

そういえば、今さらですがIさんの方が年上なので敬語使わなくていいですよ~。
タメ語で大丈夫です!』




『こんばんは。

ページみました。サンタはいるんですね。結構大変みたい。

今日も寒かったですね。確かに朝は地面が凍っているところがありました。
原付はこういうときは危険ですね。気を付けてください。

はい。わかりました。
今週もお疲れ様でした。』



…うーん。。。

内容に対して返してはくれてるんだけど、、このメールに返信するのはきつい。。。
サンタいるみたい、って私書いてるじゃん。。

というかやっぱりメールのテンションが気になってしまう…(ー ー;)

タメ語にしてね☆に対して
『はい。わかりました。』って。

早速敬語やないかい!!!
タメ語のところ『結構大変みたい』の一文のみですよ。

ツッコミ待ちなの?ボケの練習?



たぶんIさんはこういう中身のない話、好きじゃないんだろうなぁ…

私はケータイからたわいもない話ができる人がいいなぁ…

あーもう次の話題考えるのめんどくさい!!

それまで1日1通くらいやり取りしていたのですが、週末を挟んだこともあり、返信をしたのは4日後になってしまいました。


すると、それまで規則正しく届いていたIさんからのメールも途絶えました。


あぁ、メールこんだけ盛り上がってないし、こないだの面接の食事の時も微妙だったし、フェードアウトかなぁ。

あのやる気のないメールはそういうことだったのか…。

でも私も同じ感じだったし、仕方ないな。

と納得した約2週間後、メールが届きました。


『色々ととても悩みましたが、連絡をとることをやめようと思います。申し訳ありません。』

他に会ったことに対する感謝と婚活頑張れということが書いてありました。



だよねー。

察してはいたものの、私はフェードアウトよりはっきりカットアウトしてくれた方が嬉しいです。

理由は私が感じていたのと同じ理由かもしれないし、私の下賎な性格だったかもしれないし、面接時に致命的な何かをやらかしたのかもしれないし、とりあえず2回会ってみたけど顔が好みじゃなかったのかもしれないし、全然違う理由かもしれないし、もう分かりませんが、私も同じように感じていたので、この時にはもうほとんど心残りがありませんでした。

はーい、了解☆

みたいな。


最初のメール時点では
「この人いい!運命の人かも!?でも万が一教授の妻になったら支えられるのかなぁ?」
と思ったり、友達に
「今度会う人大学の助手なんだよ~!すごくない?」
と盛り上がっていたのが、超恥ずかしい。



まぁ、こんなこともありますよね。Iさんは素敵な方だったけど、相性は重要です。

お互い意見が一致している上に、Iさんからお断りしてくれたので、すごく楽でした。

おそらくこのIさんへの冷めようと執着のなさはこの頃面接していたKさんが好み過ぎたことも理由にありました。


結論:平行大事。


相性は思ったほどではなかったけど、本当にお仕事にやりがいを持って頑張っている方だったので、ぜひ大学教授になってほしいです!


アカデミックIさん編 終わり。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
23
どーでもいい事で申し訳ないんですが、致命的な何か、の前がタイプミスかな?と思いました^^
結構気を付けて書いてある印象あったので勿体ないなと思って!レスも公開も不要です☆
26
さっそく修正しました!
気づかなかったので助かりました!わざわざありがとうございます。
(非公開の仕方がわからず、コメント公開されてしまいました。すみません…)
コメントを投稿する
TOP