FC2ブログ
【9人目③】Iさん初回面接 その2 とその後のやりとり
アカデミックIさんと初対面でカラオケへ。

スマホの会員登録ができずに受付でもたつき、結局非会員で入るっていうぐだぐだっぷりでしたw

Iさんも私と同じ、最近の音楽がわからない組の方だったので、遠慮せず昔のJPOPを入れまくり楽でしたw

Iさんの歌う歌も私にしては珍しく、ほとんど知らない曲がなくてすごく楽しかったです!

ミスチルとか、ザ・正統派JPOP。

なんだかんだ知ってる曲多い方が楽しいですよね~!

カラオケでの振る舞い(こっちが歌ってる時に乗ってくれるかとか)も特に気になる点もなくイイネ!って感じでした。ブログ的にはつまらないけど。

2時間ほど歌い、楽しかったので時間的に晩ご飯も行くか!?と思ったけど、さすがにやめておきました。


特筆すべき点がなさすぎて「初回面接その2」って書いたのにもう終わっちゃったw
ちょっと短いので、その後のやりとりを書きます。



面接後はIさんはパソコンから、私はスマホからメールをすることになりました。

私がLINEと携帯アドレス教えたのにパソコンからメールしてくるとはさすが理系男子。やるな。

ちょっとめんどくさい。って思っちゃってゴメンナサイ。。。



次の日に「来週日曜日また会いませんか?まだ何をするかは決めてませんが。」とお誘いをいただいたので、とりあえず一次面接は合格したようです。

しかもIさん、日曜しか休みないのに翌週誘ってくれるとか前向きじゃないですか!?

やったぁ!
Iさんに対して好印象だったので嬉しかったです。

まぁ週一しか休みないから、私の都合がつかない場合も考えて早めに誘ったのかもしれませんが…。


Iさんのメールでちょっとだけ気になったのが、「まだ何をするかは決めてませんが」の部分です。

何するか決めてない段階で誘うこと自体は私もよくあるし、全然構わないのですが、1回目の面接前のメールでもその文言があったので、わざわざつけなくても良くない!?と思ってしまいました。細かいですかね(=ω=;)

でもそれで嫌になったとかはなく、むしろ飾らない、正直な人なのかなぁと微笑ましく思いました。


その後のメールで、中間地点で映画に行くことに。

候補は歴史物とアニメ。

一応私が挙げたうちの1つのアニメも残してくれたけど、たぶんIさんの文面的に歴史物観に行きたいんだろうなぁ~。

でも私はそもそも歴史物に興味ない上に、レビューめちゃくちゃ悪い!

うーん…。



アニメの方にしちゃいました(・ω<)

だってこっちはヤ◯ー映画で大絶賛されてたんだもん!レビュー大事!

候補から2人で選んだんだから、問題ない…はず。

やっぱり最初のうちは相手の好みに合わせた方がいいんですかねー?でも楽しめない映画見たくないよ〜。


その後、待ち合わせ決めがギリギリになったので、チャットしながら決めようと思い、PCアドレスではなくLINEに送ったものの

ラインが既読にならずに先にPCアドレスから(PCアドレスに私が返信してないので)追撃がくる

というちょっとしたハプニングもありましたが、無事に集合できました。

後で聞いたところ、通知が来ない設定?になっていて、気づかなかったそうです。

研究の世界に身を置く人ともなるとLINEなんて軽薄なものはお使いにならないのね…。
とLINE好きの私はちょっと世界の違いを感じました(完全に好みだと思いますし、そんな大げさなものではないですよね)



押し切ったアニメはどうだったのか!?2回目映画デート編に続く。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP