スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活を振り返る。〜婚活サイトに至るまで〜
ここで一旦婚活を振り返る編に戻ります。

街コンやら紹介やら前置きがめちゃくちゃ長くなってしまったけど、書きたかったのはサイト編なんですよ!!

しかし今回の記事もまだサイト編に入れず。。もう少し更新ペースを上げていきます!

------------------------------------------------------------------

街コンがうまくいかなかった私。


敷居の低い婚活方法からいくと、あとは合コンや紹介もありますが、これには紹介してもらえる人脈が必要です。

のちに地元優良企業男子との合コン(produced by神)はあったものの、基本的にそんな人脈持ってません(^ω^;)


それに、一対一の紹介だと会って期待通りじゃなかった時のダメージが大きいですよね。

自分も傷つくと思いますが、なんとなく友達に申し訳なくなりそう。

私などがあなたの名を汚してすみませんでしたあああああとなりそう(大げさ)

紹介は一番成功率が高いとききますし、そんなこと言ってる場合じゃないのでしょうが、本当に婚活しててごめんなさい、女を名乗ってごめんなさいという外見の私は踏み切れませんでした。

同様の理由により、ほぼ外見で判断されるであろうお見合いパーティも避けました。



残るは婚活サイトか結婚相談所になるわけですが、やはり結婚相談所は金銭的にも気持ち的にもハードルが高い。


私が今したいのは結婚ではない!

結婚を前提に考えられる相手との
恋愛なんです!


長所がとりあえず年齢(それも当時27で微妙…)しかないキモブス恋愛底辺層のくせに夢見ちゃってすみません。

でも婚活している大抵の方はそうですよね。

なかなかスペックが希望を満たしていて生理的嫌悪感がなくて一緒に生活できる人ならオッケー!って感じに割り切れないです。

相談所で恋愛してもいいと思うのですが、成婚率の割に値段が高すぎます。
これで成婚率50%とかだったら、少しでも若いうちにと相談所を選択したかもしれません。

なにがなんでも結婚する!!という覚悟さえもてたら成婚率低いとはいえ、一番の近道だと思いますし。



そんな訳で、ゆるく婚活(恋活?)したい私は婚活サイトを選択。

やっぱり月額3000円と一回で何十万はハードルの高さが違いすぎる。

20代だと結婚相談所で安くなったりするそうなので、成果が出なかったら20代のうちに相談所も検討することにしました。



今でこそいろんな婚活サイトの特徴が把握できてきた私ですが、当時は知識がありませんでした。

比較サイトをググるくらいはしたと思いますが、最終的に

恋愛結婚!恋愛!!

私がしたいのはこれだよこれ!

という完全イメージでエキサイト恋愛結婚に決めました。

アクティブ会員が少なく、首都圏の人が多いので地方民には不向きと知るのはもう少し先のお話。。。


他のサイトを使っていないので比較はできませんが、質問が多くて人柄のイメージがわきやすいところは気に入っていました。



もし次に婚活するなら、違うサイトとバスツアーとかBBQのリアル系でやりたいなぁ。

結婚相談所も検討すると思います。


そんなことはあって欲しくないけど!!

早くもKさんに対して遠慮が消えすぎていてやばいです。GWは旅行に行きました。

まだかなり気が早いけど、結婚するならこういう人がいいなぁと思います。

なのでいくら気を許しても、遠慮は5%くらい残しておかなくては(゚д゚lll)



次はエキサイト登録編です。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。