FC2ブログ
【11人目①】バンドマンKさん
Kさんはエキサイトでは貴重な同い年!

SEから技術営業に異動したそうです。

好きなバンドが一緒ということと私の仕事に少し関わりがあり、興味があるということでメールをくれました。



そのバンドはそこまでメジャーではないし、仕事はなおさら興味をもつような内容ではないので、結構嬉しかったです。


Kさん自身も音楽が好きで、バンドをやっているそうです。


しかし私はそのバンドのアルバムを2枚しか聞いたことがないというぬるっぷり。

音楽好きのKさんに話を合わせられるかな〜と心配でしたが、
彼も2枚しか聞いたことない同類でしたw

経験上、音楽ネタでメールくれる方とは私が音楽詳しくないことやびみょーな趣味の違いなどで
あまり話が続かないのですが、Kさんとはお互い聞いたことないアルバムを借りて、無事ラリーできました。

そしてこのアルバムがよかった!!
なんでもっと早くに借りなかったんだろー。

他にも私が過去にやっていたスポーツを現役でやっていたりと共通点が多く、すごくメールしやすかったです。



そのせいか5往復ほどでサクッとラインに移行しました。

サイトメール嫌いのライン好きなので、向こうがラインID晒してくれた時は「よっしゃー!!」て感じでした。


ラインに慣れるとメールめんどくさくなりませんか?

かといってラインは既読問題もあるし、男性だと苦手な方も多いだろうと思い、
基本的には メールとラインを晒して相手に選んでもらうようにしてます。

その結果(?)今までの方はメール派の方が多かったです。


しかもKさんラインの返信早い。

返信遅くてすみません、

ってまだ1時間しか経ってないよ?現代っ子!

そうだよね〜、ラインなのに1日1通長文とか、もはやそれメールでいいよね。


しかもさらっとタメ語に誘導してくれました。

今面接してる人全員、未だに敬語だよ(これは年下の私が誘導しなかったのが悪いですね)

タメ語になると話しやすいし、ぐっと距離が近づいた感じがします。

今後はKさんを見習いどんどんタメ語にしていこうと思った次第です。



長くなりそうなので続く!



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP