FC2ブログ
婚活を振り返る。〜街コン編〜
婚活第一歩として、とりあえず流行っていた街コンに行ってみました。

普段関わらないような人と話せて楽しかったです!
中学卒業後って自分と似たような種類の人しか出会わないので、いろんな職業の人とも話せて新鮮でした。


が、最初の記事に書いた通り、友達という高い壁を破れず。

一応2対2で2回、1対1で1回、その後の飲みまではつながりましたが、収穫なし。

2対2の人たちは2組とも過去最高の人材だったけど、どちらも友達目当てのようでした。
が、しかし友達は興味なし。もったいない!

この辺の話はまた機会があれば書こうと思います。



友達という壁もありますが、1組あたり40分では相手のことも全然わからないのも難しかったです。

今日の人たち?

うん!みんなすっごく良い人だったよ~!それで?

みたいな。
名前と年と職業と住みかと休日の過ごし方の情報だけで、他の人から頭一つ抜け出せるのはやはり顔のいい人だけではないでしょうか?それかよほど趣味が合うか。


上の無限自己紹介トーク、疲れます。

料理もしょぼいし。

無名は本当ひどいので、グルメ系か有名どころがオススメです。

あとは最初の感想とは相反しますが、自分とかけ離れた境遇の人だと、結局付き合ったりとか難しいと思うので、話している人数の割に効率悪い印象。

人脈のある人だったら友達経由の合コンのが効率いいかもしれません。


でも友達と街コン相手の話するのは楽しいし、話しのネタにもなるので、興味が会るのに行ったことない人は1度行ってみるのをオススメします(婚活というより恋活って感じですが)

外見と話し方等の雰囲気はわかるので、外見が普通以上だったら、ネット婚活より効率いいと思います。

ネット婚活より、普通にもてそうな感じの人も多いです。

私の数少ない友達のうちの2人は街コンで結婚して、もう1人も結婚しそうな勢いでラブラブです。



しかし残念ながら、4回の街コン参戦において、私は個人かつ長期プレーじゃないと勝負にならないと悟り、ネット婚活を始めたのでした。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP