FC2ブログ
婚活を振り返る。〜はじまり編〜
まだまだ絶賛婚活中なのですが。

キリがいいので振り返っちゃいます。
っていうか愚痴りたい!愚痴らせて。



婚活を始めたのは2年前。付き合っていた人と別れたのがきっかけでした。

本当に大好きだったけど、結婚してもうまくいかない感じだったし、相手もその気ゼロ、むしろマイナスくらいでした。

かなり未練タラタラだったのですが、このまま普通に生きていたら完全に一生独身コースだなと思ったので、断ち切るためにも婚活をすることにしました。

昔は結婚願望全くなかったけど、元彼のお陰で人生を一緒に歩んでくれる人がいたらいいなぁと思えるようになりました。

年齢的な本能もあるのかもしれません。

周りより遅れて社会人になってから数年間、全力で遊んだので、そろそろ落ち着くべきなのでは?という気持ちも芽生えてきました。



私が結婚したい理由は下記の通りです。


①人生のパートナーがほしい 35%

②子どもがほしい 20%

③金銭的に楽したい 20%

④世間体&親のため 15%

⑤海外赴任したくない 10%


③酷いなって感じですが、本音なので仕方ない。

もうちょい①の比率高い気もするけど、他もどれも譲れない項目なのでこんなもんですかねー。

⑤は婚活始めた当初は大きなモチベーションだったのですが、どうやら現時点では女は独身でも海外赴任の可能性低そうと思えてきたので少し下がりました。


とはいえまだ遊びたい気持ちもあるので、「うぉ〜一刻も早く結婚したいぜ!!!」というほどの気持ちはなく、結婚考えられるような真っ当な人と付き合って、いずれ結婚できたらいいな~というほどの生温い気持ちでした。

ですが、スペック的に少しでも早く行動しないと一生結婚できないなと思ったので、出会いを求めてみることに。

もしダメだったとしても、やるだけやってダメだったら諦めもつくだろうし。



続く。

話の区切りがいいので、次の記事と記事を分けました(4/3)



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP