FC2ブログ
【11人目(10)】Kさん面接3回目 その2
~前回のあらすじ~ 音楽大好きKさんとカラオケにきました。


あまり親しくない人とのカラオケで何を歌うかって悩みますよね。

でも悩んだところで私が歌える歌の種類などたかが知れているので、平常運転(90年代~00年代メドレー)で行くことにしました。


Kさんはプロフィールの好きな歌手であげていた歌が多かったかな。

英語の歌詞の歌も何曲か歌っていてすごかったです。

初カラオケで英詞ってすごく博打だと思うのですが、Kさんはちゃんと歌えていたので素直にすごい!と思いました。

Kさんの好きな歌手のアルバムを借りて、私が好きと言った曲を歌ってくれてキュンとしました。

早口すぎて口が回らなくなってるところもすてき!!(大バカ)

その曲私が歌おうとしてたけど

Kさんの歌が聞けて幸せでした(*´∀`*)
声もすき~(*´∀`*)



途中でフードが来たので、休憩。デコレーション満載のハニートーストです。

「これ絶対途中で倒れるでしょwww」

「食べ方の正解を教えて欲しいww」

「もうあえて!!倒す!!!」

「賢明な判断www」


婚活なのにこれでいいのかわかりませんが、終始こんなノリで楽しかったです。

私の癖で相手の言葉遣いやテンションに合わせてしまうことが多くて、Kさんは比較的若者言葉、というかラフな言葉遣いなので釣られてしまいます。

私は女なので丁寧な言葉を使わなくてはいけないですよね…。
つい、マジで!?とか言ってしまいます(−_−;)


ハニートーストも食べ終わり、せっかくのデートだから少し話そうと思いましたが、何を話したらいいかわからないOTL


少し沈黙していると、Kさんが「なんかPVとか流そっか」と選んでくれました。

今時のカラオケはそんなこともできるんですね~。

Kさんの好きな歌手も知れて、高級カラオケの機能も活用してる感あって良かったです。


洋楽が多くて、いろいろ教えてもらったのですが、私の音楽に関する知識の無さが露呈して恥ずかしかったです。

世の中の音楽のジャンル分かれすぎ。

たまたま好きなバンドが一緒だっただけで音楽好きを名乗った訳でもないから、別に悪いことしたわけじゃないんですが、期待に応えられなくてすみません。。。って感じでした。

Kさんの重視する項目1位は趣味

せめて教わったことは覚えていきた…い………けど私の記憶力では絶望的かもしれない……

音楽のジャンル的にはもともと興味があるところなので、勉強中です。


そんな葛藤はあったものの、とっても楽しいカラオケでした!



実はこの日夕方からGさんとの最終決戦の日だったのですが(初めての面接ダブルブッキング☆)待ち合わせまで少し時間があったのでKさんの行きつけの楽器屋さんに行くことになりました。


ハニートーストのくだりが長すぎたので続く!

スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP