FC2ブログ
【7人目⑥】Gさん×××編
Gさんからは前回のカラオケの際に
「今度は朝からカラオケ行きましょう!これから遅めの冬休みで実家に帰省するので月末あたりに誘います」と言われていました。


が、3週間後に
「今月は忙しくて会えないかもしれません。また連絡します」という連絡が。


この時点で月末近かったので、私はこれ幸いと他の人との面接を入れました。

が、その月最後の週にまさかのお誘い。

「すみません、もう今月はないかと思い予定を入れてしまいました!」と返すと

「そうですか、では来週はどうですか?」との返信。



この頃私はお正月からの婚活繁忙期に巻き込まれ、メールする相手が増えていました。


面接済みでまめに連絡する相手が1人、
面接済みで約束の時しか連絡とらない人2人(Gさん含む)、
面接前で連絡中の人4人、

さらにたまにラインするだけの男友達や突然連絡が来出した元彼などもいて

メール好きといえどさすがにしんどかった。

平行は3人までがちょうどいいです。


面接済みの人も脈なしだったり、そこまで惹かれなかったりで、キープしているような状態でした。



こんな状況に

自分ビッチすぎww
こんなん絶対地獄行きwww


という罪悪感もあり。


新規の人に労力をかけたかったので、
面接済である程度素性がわかっている方からお断りをすることにしました。



誰を切るべきか悩ましかったのですが、いろいろ考えてGさんをお断りすることにしました。



Gさんにこれといった問題点はありませんでした。

よく婚活ブログで見るようなとんでも男性と違い、
とても常識的な方だし、顔が生理的に無理ということもなく。

なので面接を重ねたら好きになるかも!と思い
誘われれば会っていたのですが、3回目の時点でそれほど惹かれず。


お友達としてはいいかもしれないけど、これから結婚したい相手になるかどうか?
というと、たぶん可能性は低いでしょう。

なのに他の人とうまくいかなかったときの保険をかけるような形で続けてしまっていました。

婚活だと年齢の制約もあるので、ある程度の平行はするべきだと思うのですが、
さすがにここまで思っていて続けるのは相手に失礼ですよね…。

考えてみるとここまで告白された時以外は全て男性からお断りされていました。

ザ・優柔不断…。



Gさんに特に悪いところはなかったと書きましたが、気になっている点もありました。

私に気がないんだろうなぁ、と思えるところです。

普段全く連絡来ないし、土日休み(たまに出勤日あり)なのに
会うのはいつも夕方から、約束メール来るのは毎回直前で会うペースはひと月に1回。


Gさんも平行していて、他にいい人がいるんだろうなと思いました。

これなら断っても問題ないだろう。


そんなわけで、日程変更の提案には
「この間お会いしてから考えたのですが、おそらくこのままお会いしても
お付き合いに至ることはないのかなと感じています。
ですので、今回のお誘いは申し訳ありませんが、お断りさせてください。

Gさんと遊んだり、メールするのはとても楽しかったです。
特にカラオケは本当に楽しかったです。
それなのにこのような結論になってしまい、すみません…。」
と返信。

今読み返すと、ちょっと直接的すぎたかもしれません。

Gさんからの返信は
「そうですか。分かりました。
僕としては真剣に交際を考えていただけに残念です。
今までありがとうございました。」
というシンプルなものでした。

本当に真剣考えてたんかい!他に女いるでしょ?とも思いましたが、

本当に忙しくてたまにしか誘えなかったのかもしれないと思うと、とても申し訳なかったです。


しかしもう後には戻れません。

多少後ろ髪ひかれつつも、新たな人とのメールに勤しんでいました。




10日後。



Gさんからメールが届きます。


続く。

応援ありがとうございます!
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
TOP