FC2ブログ
【7人目③】Gさん2回目面接その前に。
Gさんは面接後のお礼ラインの後は業務連絡しかしない派でした。

毎週末会うとかならともかく、月1とかしか会わないなら連絡はした方がいいと思います。

かなり好きになった状態ならともかく、何も思っていない状態だとテンションが保てないし、自分の中で存在感が霞んでしまう…。

とか言って私も自分からは連絡しませんでしたけど(^ω^;)

ネタ探すの面倒だし。

悪印象はなかったものの、特別惹かれていなかったというのもあります。

向こうも一緒だったのかもしれません。


2週間後、「平日の夜は会えますか?」とお誘いをいただきました。

平日かー…。

私は家も職場も都内もそこそこ遠いのであまり考えてませんでした。

近くに住んでたら夜デート(or面接)もできて、断然いいですよねー。


しかし平日から帰り遅くなりたくない。朝早いし。

ということで「金曜なら大丈夫です!」と返信し、金曜の夜にご飯を食べに行きました。


仕事後の夜ご飯デート(注:面接です)は初めてで、ちょっとテンションあがりました。

社会人っぽい♪

待ち合わせ場所に着いたものの、Gさんからは遅れるという連絡が。

ちょっとキョロキョロしながらスマホをいじって待っていると、隣にも同じようにキョロキョロ待ち合わせ中ぽい方が。

「あのー。サイトで約束したはなさんですか?」

え!?なんで私のこと知ってるの!?!?

名前もシチュエーションもドンピシャだけど話しかけられたのはまったく見知らぬ60代くらいのおじいさんだったのでびびる。

まさかこないだあったGさんは偽物でこれが本物のGさん!?と混乱していると

「割り切り○万だよね?」

と言われました。完全に人違い。

おじいさんは出会い系で知り合った人と待ち合わせていたらしいです。「人違いだと思いますよー」と離れました。


気まずいので早く別のところに行きたい。

が、なかなかGさん来ない。

おじいさんちらちらこちらを見る。

Gさん来ない。

おじいさんまだ見てるー!


「もし相手の人来ないんならお茶でもどう?」


とついに話かけられました。絶対あんたお茶するだけじゃないだろ。


世間ではこういうナンパ?が普通なのかもしれませんが、田舎育ちの私は知らない人に性的な目で見られたのが初めてでなんだか怖かったです。

今ならあのおじいさんすっぽかされてヤケクソだったんだねwwと笑う余裕がありますがw


「いや、仕事で遅れてるだけなんですみません!!」と断ってしばらくするとやっとGさんが来ました。遅いよ!


ショックのあまり会って2回目のGさんに一部始終を話す私。おいおい。

「そうだったんですねー。」

言葉少ないGさん。ですよね。いきなりこんな話してすみません。


このおじいさん事件がこの日のクライマックスでした。

たぶん残りはそんなにないけど続く。



自分のログインポイントでランキング上がってきました!応援もよろしくお願いします!

スポンサーサイト



Comment
3
これはかなり濃いおじいさんですね(^^;)
4
>東郷ユウヤさん
なかなか強烈な出来事でした。。おじいさんもすっぽかされてちょっと可哀想でしたけどね。
5
あかん。これはコメントせずにいられまいwwww
おじいちゃんwwwww元気すぎwwwwww
いやぁ世の中では、ネットでの出会いが溢れてるのですね…!!
初回の時でなくて良かったですねwwww
6
>るるさん
早速ご来場いただきありがとうございます!しかもコメントまで!
待ち合わせ相手の名前まで一緒だったのはびっくりしました!
ほんと初回だったらGさんに会う前に速攻帰宅するところでしたよww 会えてよかったー。
コメントを投稿する
TOP