FC2ブログ
【7人目②】Gさん初回面接編
約束の日は土曜日でしたが、Gさんが仕事とのことでGさんの職場の近くで夕方から待ち合わせました。

ザ・都会な駅です。


私が改札内でPASMOをなくすというトラブルもありましたが、無事合流。


直前に公開してもらった写メが、なんというか、髪型とか表情とか浮世離れした感じだったので結構不安だったのですが、会ってみるとかっこいい方ではないものの(失礼)、写メより数倍素敵な方でした。

男の人って自撮りし慣れていないせいか、詐欺写メより詐欺写メ率のが高い気がする…。



Gさんのテリトリーということでカラオケお任せし、予約もしていただきました!

歩きながら街の様子やその日の仕事のことなど話しましたが、話した感じも問題なし。


カラオケ屋さんに着き、無事にチェックイン(?)


「少し話しましょうか~」

ということで改めて自己紹介。


病院の事務というと女性が多そうですが、Gさんの職場は力仕事が多いこともあり、男性100%だそう。

そしてやっぱり病院では看護師さんが絶大な権力を持っているらしい…。


10分くらい話したところで早くも沈黙になったので歌うことに。



カラオケは好きな歌手が共通だと楽しいですね!

マイナーな曲も入れられるし。

某ジャニーズ歌手の曲も歌ったことなかったけど、歌ってみたら楽しかった(でも行く前に一度練習したw)


Gさんは好きな歌手の新曲を練習といって3回くらい入れてたのが、さすがカラオケ好きだなーと思いました
(でも婚活の初対面でやるのは早いと思うな!)


Gさんはアニソンも好きだったので、最後アニソンをデュエットしてしまいましたww



とまぁ、時間いっぱいカラオケをエンジョイした訳なのですが、これは婚活。


カラオケオフ会じゃないんだから、この後ご飯でもしてお互いのこと話すよね…?

と思ったら、ナチュラルに駅に向かうGさん。


よほどご飯に誘おうかと思いましたが、相手の好感度がわからないので勇気が出ず。

「今日は楽しかったです~!ありがとうございました」

「僕も楽しかったです。次はご飯でも行きましょう!
今回は来ていただいたので、次回は中間地点にしたいですね。はなさんはどのあたりだと来やすいですか?」



普通に次あるんかい!

駅の改札来る前に言って欲しかったよー。ご飯誘えたのに。

まだ7時半だよ~。いくら私が家遠いからって中学生じゃないんだから、まだ平気だよー。


なんて言えず、都会人なGさんに遠慮して

「次も◯◯でいいですよ!こっちの方が遊ぶところ多いと思いますし!」

と言ってしまいました。チキン。

中間地点ならあそこ言えば良かった~。と後から思いつくんですよね。


そんなこんなで消化不良だったので、駅ナカで一人ロッテリアを食べて帰りました!

こんなことなら改札からでもご飯に誘えばよかった…。


こんな感じで10分分の情報と外見が分かった以外は完全にカラオケしに行っただけの初回面接でしたとさ(・ω<)



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment
1
写メ詐欺は怖いですね(^^;)
2
東郷ユウヤさん
コメントありがとうございます!
確かに写メ詐欺怖いです(^_^;)それと比べたら逆写メ詐欺なんて可愛いものですねw
コメントを投稿する
TOP