スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛2
3週間前 :プロポーズ!
2週間前 :はな家挨拶
1週間前 :Kさん実家挨拶
今週 :クリスマス&式場申込み
来週 :新年会で親戚にKさんを紹介
再来週 :顔合わせ食事会&指輪探し
その次の週:新居探し

というスケジュールでお送りしています。

詰め込みすぎ!


1年入籍を実現するために詰め込んでおります。

2ヶ月入籍とかの人はどうしているんでしょう??

付き合って1週間で結婚決めてこれらのスケジュールをこなすのか、こういった行事は後回しで籍だけ入れるのか?

少し前まで毎週のデータのネタに悩んでおりましたが、今はミッション(?)盛りだくさんで悩む余地がありませんw

合間にイルミ行ったり、満喫行ったりもしてるけどねー。

どんどんいろいろなことが進んでいき、まだ実感がなく、ふわふわした気持ちです。

まぁ一緒に住み始めて1ヶ月もすれば現実に追われることになるんでしょうが。



とりあえずここ2週間の備忘録。


*Kさん実家挨拶編*

お母さんが飲み物の準備している間にお父さんが結婚について切り出す

・アドリブ効かないはな挨拶ぐだぐだ

・事前に反対されていた結納しない件についてはあっさりOK

・お洒落イタリアンの店に連れて行って頂くもうまく食べられずこぼしまくる

・途中ご両親が外出されコタツでテレビ見てたら超眠くなる

・Kさんの子ども時代の写真が超かわいかった!

全体的にぐだぐだ。

・とりあえず結婚は承諾いただけました!!!



*結婚式場フェア編*

・私の準備が遅い上に道路が混み、遅刻

・会場、料理など全体的に思ってた通りor以上で満足!

・プランナーさんの接客スキル半端ない

・新婦様って呼ばれたり、式場入ったら音楽流してくれたり早くも感動。。。

・日取りも思ってたより早く、割引も効く日に空きあり

・見積もり詰めたらだいぶ値上がったけどいろいろサービス&値引きも効いたので即決☆

・優柔不断な私は1件目で決めていいのかと胃が痛かった



私は買い物でいい服に出会っても迷ったら他の店を見終わるまでは保留する派です。

式場も勝手がわからないので、とりあえずお試しで第一希望のフェアいってみて、デートがてら何軒か回って、第一希望が良ければ戻る。というパターンを想定してました。

それがまさかの即決。

ほぼ心が決まってる状態での初回即決値引き10万は大きい~。10万ですよ、10万!最初からそれを踏まえた価格設定だとしても、使える割引は使った方が良いですよね。

しかも式場の場合、迷ってる間にも選べる日取りがどんどんなくなっていきますからね。

直感を信じることにします!

とかいって実はまだ悶々としてるんですがw
高い買い物なのに即決しちゃっていいのかなー。もっと研究しておけばよかったー。


でも見に行ってみると素敵な会場、料理、雰囲気にだいぶわくわくしてきましたよ~!



*おまけ*

クリスマスも25はおうちでまったりケーキ食べてプレゼント交換して、26は行ってみたかったお洒落フレンチでデナー食べてとっても幸せでした。

24は家族でご馳走食べて、26昼は結婚式フェアで試食会して、贅沢し過ぎ&デブまっしぐらですが、最初で独身最後のクリスマスなのでバチは当たらないでしょう!

こんな幸せなクリスマスは人生初です(*´∀`*)

キリスト様生まれてきてくれてありがとう←あんたのために生まれたわけじゃない



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
怒涛
前回の記事への拍手およびお祝いの言葉、ありがとうございます!

とっっっても嬉しかったです。ブログやってて良かった~(*´∀`*)

そしてなんと、婚活仲間のはるさんのド田舎30代男の婚活研究ブログ記事にして頂きました!!!

なんたる光栄( ´▽`)

はるさんブログは男性ならではの分析タイプで読み応えバッチリです!ぜひアクセスしてみてください☆



プロポーズ後、家族への結婚報告・親戚紹介・両家食事会の予定を立て、式場探しを始め、急速に結婚準備が動き出しました。

具体的なことはまだほとんど決まってませんが、決めることが多く、親の意向などもあるので早くもめんどくさくなっていますw


結婚式は入籍半年以内にできればいいなぁぐらいに思っていたのですが、親に報告したら「空いてたらいつでもいいから早く予約しなさい!なんでそんな無理な計画にするの( `ω´)」と言われてしまいました…。

親世代なら自分たちとそんなに価値観変わらないかなと思っていたのですが、六曜を気にしたり、結納やれと言われたり、結構ジェネレーションギャップがあるみたい。

確かに私たちも考えが甘かった。前回書いてた結婚挨拶行かないとか論外だよね。

行くことにしといて良かったε-(´∀`; )

ギャップを埋められるよう、ひとつひとつ話し合っていきたいと思います。



先週Kさんが私の家に正式な挨拶に来てくれましたが、3回目だったのでだいぶハードルは下がってましたねw

今さら「お前に娘はやらん!」等のドラマがあるわけもなく(あっても困る)、どうぞどうぞ!という感じでしたw

でも普段親と真面目な話をすることもないので、なんだか恥ずかしかったです。


その日はアルバムを見たり、ゼクシィを読んだり、テレビを見たり、父親とゴルフの練習をしたり、合計6時間くらいいたんじゃないでしょうか。

「結婚」「挨拶」でぐぐると1時間半くらいでお暇しましょうって書いてあるのに居すぎ(; ̄O ̄)



明日はKさんのお宅にご挨拶に伺います。

こちらも3回目なので大丈夫だとは思いますが、私はKさんと違ってコミュ障なのでボロが出ないか心配です(・_・;


そして来週はクリスマス&結婚式場のフェアデビューです!

来年はこんなにラブラブでいられるかもわからないのでめいっぱいエンジョイしたいと思います♪



毎度ノロケがウザくてすみませんw
申し訳ありませんがまだ続くと思われますw

籍を入れるまでが婚活。と思っているので、入籍までは更新していく予定です。

今後もお付き合い頂ければ幸いです!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


プロポーズ
先週末は初めてKさんのライブを観に行き、そのままKさんの家にお泊まりでした。

ライブ中のKさんは生き生きとしていて、とってもかっこよかったです(*´∀`*)



ライブが早めの時間だったので、早めにご飯を食べてお風呂入ってコタツでテレビを見ながらグダグダTIME。

寝転がって完全自宅状態。


(あー。このままぐだってたら寝そうzzz)

と思っていたら、突然Kさんに起こされました。


「今日はプレゼントがあります」

と言ってKさんは小さな紙袋を取り出しました。


クリスマスには早いし、誕生日でもないし、これは!!!Σ(・□・;)


「え、なになに?開けていい?(茶番)」

気持ちが逸り、苦戦しながら包み紙を開けると…


そこには私の誕生石とダイヤをあしらった華奢でとっても可愛い指輪が!!




その指輪を私の左手の薬指にはめ、照れながら、

正式にはまだ言えてなかったけど…結婚しましょう

と言ってくれました!



指輪パカキターーーーーーー!!!



エンダアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアアアア





~理系女の婚活日記・FIN~












嘘です。まだもう少し続きます。


てなわけで、今さらながら、正式にプロポーズして頂きました。※やらせた疑惑あり


(もうここまで来たらタイミング的にクリスマス以外ないでしょ~(ほじほじ))

と思ってたので油断しておりました。サプライズ、めっちゃ嬉しいですね。

人生2回目くらいの嬉し涙(T ^ T)



さらに、「正式なのはまた改めてね」とブライダルの指輪のカタログも頂きました(もらったのはファッションリング?だったので)


男の人にとって高い値段の指輪とか意味のわからないものでしょうに、わざわざこの一瞬のために買ってきてくれるなんて、どんだけ女心が分かってるんだ!!!



公共の電波(?)を使って恥ずかしいけど、

本当にKさん大好きです。



これからいろいろと始まっていく訳ですが、こんな優しいKさんに私と結婚したことを後悔させないように頑張りたいと思います。


最近プロポーズする気あるのか疑っててごめんなさい。。


プロポーズ時の婚約指輪はサイズの問題で難しい旨を伝えていたので、まさか指輪まで準備してくれてるとは思ってなかったです。



ちなみになぜ今日プロポーズしたかというと、「逆算したら今日しかタイミングなくね?」と思ったらしいです。

1月に家探しをして2月に引っ越す予定なので、厳密には今日でもかなりカツカツですけどね!

顔合わせ食事会は結婚3ヶ月~6ヶ月前にやるのが普通とか、今のスケジュールだと完全にアウト/(^o^)\

両親への挨拶ももう2回会ったから食事会で正式報告すればいいかぁ。と思ってましたが、親によってはかなり非常識に受け取られるみたいです。



結婚の本質的なところもまだわからないけど、それ以前に必要な手続きさえもよくわかっていません。

ついにあの禁断の書物(ゼ◯シィ)に手を出す時が来たようです。

職場の近くの駅で買おうとしてあまりの厚さにびびりました。いろんな意味でこんなのもって電車に乗れん。。。


とりあえず今日は、家に着いたら指輪を眺めてにやにやする予定です!



お祝い代わりに拍手とランキングアクセスよろしくお願いいたします!

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。