FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住処探し
先週末は、Kさんと一緒に住む街の候補を巡ってきました!

本格的な家探しは来年の予定なのですが。

ちょいちょいどこに住もう?という話をしてるので、百聞は一見に如かず!ということでデートを兼ねて行ってきました~♪


うち一カ所は私が車通勤できるかどうかを検討するために、わざわざ平日にビジネスホテルを取って一泊しました(朝の通勤の混み具合を確認したいので)

まだまだ先なのにやりすぎ?(・・;)

残りは電車通勤の中間地点で休日に半日で3駅ほど回りました!



結果、車通勤候補地は通勤時間帯に混みすぎ&都会の道で信号が多く、精神的に疲れるので運転無理と判断しました。

ぼーっとしてても運んでくれる電車サイコー!

結果的にホテル代、高速代、ガソリン等は無駄になってしまいましたが、通勤は毎日のことですからね。妥協はしたくない!

やるだけやって、諦めもついたのでやってよかったと思います。



残りの3駅は駅前をぶらぶらして不動産屋さんの物件の張り紙を確認しました。

物件は入れ替わりもあると思うので、とりあえず重視したのは通勤時間、家賃相場、都会or田舎度。

3カ所とも、一長一短でどこにするか悩ましいところでしたが、想像だけで話していた今までと違って具体的なイメージを持てたので良かったです。

優先順位はついたので、時期が来たら実際に物件を見て決めたいと思います!



家探しって楽しいですよね~。

実際に引っ越したり住んでみるとめんどくさいんですけど、こうして考えている間が1番楽しいw

さらにKさんと手を繋いで一緒に住む家を探せたことがとっても嬉しかったです(*´∀`*)

もう外泊の言い訳探しもめんどくさいので早く一緒に暮らしたいです!



あ、書いていませんでしたが、結婚前の同棲問題については入籍までは同棲しないことにしました。

理由はKさんや親に「今から住んでみて、ダメだったら結婚やめるの?やめないでしょ?」と言われたからです。

1か月という短期間も中途半端ですしね。

あと、個人的には新婚生活の新鮮味がなくなるのと私のボロが出るのが嫌でした。



結婚やめるかについては、確かにそれもそうだなー、と。

DVとか、ギャンブル狂いとかあったら別ですけど、Kさんに限ってそれはないでしょう。

住んでみて多少幻滅したとしても、他の人にKさんを取られるのは嫌です!

Kさんも「結婚したら付き合ってるときと違うところが出てお互い妥協もすると思う。結婚ってそういうもんでしょ」と言っていました。

すごく結婚に乗り気だし、結婚資金関係も怪しいし、結婚に夢見がち?一時的な盛り上がりで言ってる?と心配でしたが、まとも(失礼)な考え方で安心しましたw

夢を見られても私は応えられません!!



順調に結婚に向けて話が進んでいるのはいいんですが、プロポーズはいつあるのか少し心配になってきました。

でも一度「まだできてなくてごめん!」と言わせてしまったので、まだちょっと聞けません。

冬のボーナス後のクリスマスで、とかだったらいいなぁ。

年内になかったら、スケジュール(仮)に差し支えるので次の手を考えたいと思います。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
10000!
来訪10000人突破しました!パチパチ。

更新サボりがちですが、未だに読んでくださる読者様に感謝です。

ありがとうございます!!

今後も自分の備忘録として、Kさんとの結婚までと残りの面接記事をまったり更新してゆきたいと思います。





閑話休題。

昨日はKさんのお友達との顔合わせを兼ねた合コンでした!

最初はお互いぎこちなくてドキドキでしたが、お酒の力もあって結構盛り上がったと思います。少なくとも私は楽しかった。

やっぱり友達の友達って人種というか、ノリとか環境が近いから仲良くなりたいと思える方が多いです。皆さん良い人。

世間の出会いの中で友達の紹介が多いのも納得。

そして付き合ってくれただけでなく、帰り際にわざわざKさんに「はなちゃんをよろしくお願いします」と言ってくれた友達に感謝です。



親友(上と違う子)にそんな近況報告してKさんのご両親との挨拶や観光地お出かけの話や今回の合コンの話をしたら、

「順調だねー。ここまでくれば安心じゃない?
でもなんだかじわじわ緩い鎖をかけられてるような感じだねww」
と言われましたw


鎖上等。

ギチギチの鎖は嫌だけどw


鎖と言っちゃうと人聞きが悪いけど、2人の距離が縮まるのは大歓迎ですよー。

口約束の結婚しよう、なんてなんの拘束力もありませんからね。

むしろ埋めよう、外堀。かけよう、鎖。


でもまだKさんの部活の飲み会とか、今やってるスポーツチームに遊びに行くのは躊躇しますね~。
ちょいちょい誘われます。

上の2つは必死に断りましたが、冬にはたぶんKさんのお友達とスノボに行きます。

リア充感は相変わらず健在。

正直めんどく…げほんごほん!だけど、紹介したいと思ってくれるのは嬉しいです。



人間関係にしても行動範囲にしても趣味にしても、Kさんといると新しい世界が広がっていきます。

私もなにか与えられてるのかな?

たぶん男同士では行けないデートスポットに行ったくらいだな。。(=ω=;)



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。