スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活ブロガー座談会
この1年は

趣味:婚活

というくらい、婚活の事を考えて過ごしたはなです。


特に最近はブログにはまって、いろいろな方のブログを読んでいたのですが、特に大好きなブロガーさんがいて、このブログも多大な影響を受けています(面白さは影響受けられなかったけど…)


なんとこの度そのブロガーさんの企画に参加させていただけることになりました!!


婚活ブロガー座談会


詳細は上記リンクで確認してみてください!
婚活ブロガーへの質問も絶賛募集中です!


先日スカイプで打ち合わせがあったのですが、皆さまコミュ力が高すぎて驚きました。

ほとんど音声通話できなかったので、8割方盗聴だったのですが、すっごく楽しかったです(*´∀`*)

完全に私視聴者の方がいいんじゃない、って感じでしたww

主催者のるるさんと話したい一心で申し込んだ後に事の大きさに気づき、大変びびっております((((;゚Д゚)))))))



そんなコミュ力の塊の方々のラジオ配信、面白いと思うので良かったら聴いてみてください!



以上、簡単ではありますが宣伝でした!




スポンサーサイト
【9人目④】Iさん2回目面接 映画デート編
待ち合わせから映画までは少し時間があったので、お茶をしました。

前から気になっていた駅前カフェに行けて嬉しかった☆

その前の週に大学の入学試験の監督をした話なんかを聞きました。

研究者とはいえ、そういう仕事もするのね。確かにうちの准教授の先生も雑用大変そうだったな~。

Iさんは雑用の方が本業より忙しいくらいと言っていました。

毎日深夜まで仕事な上に週1しかない休みが学校のオープンキャンパスで潰れるとか完全にブラック企業じゃないですかやだー。



まったりお話した後、目的の映画鑑賞へ。

海外のCGアニメって受け付けられなくて、食わず嫌いだったのですが、このアニメは本当に良かった…!

アクションあり、笑いあり、涙ありですっごく楽しめました!!

もう一度映画館で見たいとまで思いました(結局DVDですら見てないけど)

私もベ◯マッ●スほしいよー。

Iさんは金属フレームのザ・理系メガネだったのですが、映画見るときにセルフレームのメガネをかけてて、いいね!と思いました。

たぶん歴史物が見たかったIさんですが、「予想以上に面白かったです!」と言ってくれました!

よかったよかった。
まぁつまらなかった、とは言えないでしょうけど(^ω^;)



そして映画館の入ったモールでお粥を食べました。

ここでもそれなりに話したとは思うのですが、食べ終わってちょっとして、

もう話すことない…どうしよう…

と思ってしまいました。


これが私のダメなところなんですよね~。

1回目の面接は知らないことだらけなので、初対面の人でもそれなりに話せます。

でもプロフィールにあるような内容+αをひと通り聞いてしまうと、大抵話すことなくなってしまいます。

だからすぐにカラオケとかデートスポットに頼ってしまうのです(ー ー;)

ここで意識しなくても会話が続く人が波長が合うってことだと思うのですが、女友達でも正直一対一で会う自信がない子もいます(・ω<)

でも今は自然と続く人としか2人で会わないようになったので、あんまり困ることもないですけどね。女子は。


何度でも言おう。

婚活においては致命的であると。



まぁこの日は会ってから時間もそれなりに経っていたので、サクッと解散しました。

そこまでは普通に話せてたし、気まずくはなってない…たぶん。

Iさんの行動も特に問題なく、映画も当たりで楽しいデートだったはずなのですが、もっと話してたい!と思った前回とは気持ちが違うことに気がついてしまいました。


とは言え、前回の好感度90%から、好感度50%に落ちたくらいで、もしお誘いがあればまた行こう、というくらいの気持ちでした。


好感度100%とか好感度0%とかなかなかないから難しいですよね。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
【9人目③】Iさん初回面接 その2 とその後のやりとり
アカデミックIさんと初対面でカラオケへ。

スマホの会員登録ができずに受付でもたつき、結局非会員で入るっていうぐだぐだっぷりでしたw

Iさんも私と同じ、最近の音楽がわからない組の方だったので、遠慮せず昔のJPOPを入れまくり楽でしたw

Iさんの歌う歌も私にしては珍しく、ほとんど知らない曲がなくてすごく楽しかったです!

ミスチルとか、ザ・正統派JPOP。

なんだかんだ知ってる曲多い方が楽しいですよね~!

カラオケでの振る舞い(こっちが歌ってる時に乗ってくれるかとか)も特に気になる点もなくイイネ!って感じでした。ブログ的にはつまらないけど。

2時間ほど歌い、楽しかったので時間的に晩ご飯も行くか!?と思ったけど、さすがにやめておきました。


特筆すべき点がなさすぎて「初回面接その2」って書いたのにもう終わっちゃったw
ちょっと短いので、その後のやりとりを書きます。



面接後はIさんはパソコンから、私はスマホからメールをすることになりました。

私がLINEと携帯アドレス教えたのにパソコンからメールしてくるとはさすが理系男子。やるな。

ちょっとめんどくさい。って思っちゃってゴメンナサイ。。。



次の日に「来週日曜日また会いませんか?まだ何をするかは決めてませんが。」とお誘いをいただいたので、とりあえず一次面接は合格したようです。

しかもIさん、日曜しか休みないのに翌週誘ってくれるとか前向きじゃないですか!?

やったぁ!
Iさんに対して好印象だったので嬉しかったです。

まぁ週一しか休みないから、私の都合がつかない場合も考えて早めに誘ったのかもしれませんが…。


Iさんのメールでちょっとだけ気になったのが、「まだ何をするかは決めてませんが」の部分です。

何するか決めてない段階で誘うこと自体は私もよくあるし、全然構わないのですが、1回目の面接前のメールでもその文言があったので、わざわざつけなくても良くない!?と思ってしまいました。細かいですかね(=ω=;)

でもそれで嫌になったとかはなく、むしろ飾らない、正直な人なのかなぁと微笑ましく思いました。


その後のメールで、中間地点で映画に行くことに。

候補は歴史物とアニメ。

一応私が挙げたうちの1つのアニメも残してくれたけど、たぶんIさんの文面的に歴史物観に行きたいんだろうなぁ~。

でも私はそもそも歴史物に興味ない上に、レビューめちゃくちゃ悪い!

うーん…。



アニメの方にしちゃいました(・ω<)

だってこっちはヤ◯ー映画で大絶賛されてたんだもん!レビュー大事!

候補から2人で選んだんだから、問題ない…はず。

やっぱり最初のうちは相手の好みに合わせた方がいいんですかねー?でも楽しめない映画見たくないよ〜。


その後、待ち合わせ決めがギリギリになったので、チャットしながら決めようと思い、PCアドレスではなくLINEに送ったものの

ラインが既読にならずに先にPCアドレスから(PCアドレスに私が返信してないので)追撃がくる

というちょっとしたハプニングもありましたが、無事に集合できました。

後で聞いたところ、通知が来ない設定?になっていて、気づかなかったそうです。

研究の世界に身を置く人ともなるとLINEなんて軽薄なものはお使いにならないのね…。
とLINE好きの私はちょっと世界の違いを感じました(完全に好みだと思いますし、そんな大げさなものではないですよね)



押し切ったアニメはどうだったのか!?2回目映画デート編に続く。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
昨日見た夢。

婚活で何回か会った人が出てきた。

婚活始めて初めて好きになった人。


夢の中で誘いが来て、私は連絡来て嬉しいと感じてました。

なんか事情があって断ったんだけど。

何とかまた会えないかなと考えてました。


いろいろ合わなさすぎる上に、はっきり脈もなくて、(Kさんと出会って)3ヶ月前に連絡やめてるのになーーー。

目が覚めた時にはっきり嬉しい感情が残ってました。

いまはKさんのこと大好きだし、その人とうまくいかなくて本当に良かったと思ってるのに。

深層心理ではまだちょっと未練があるんだろうな~。

起きた後、そんな未練がましい夢を見てしまった自分にショックでしたw

物も感情も捨てるのは苦手だ。

とはいえ、これについて悩むほどの未練はないので、ここで吐き出して終わりにします。

この人のことはいずれ記事にしたいと思ってます。
忘れる前に書かねば!!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
婚活を振り返る。〜婚活サイトに至るまで〜
ここで一旦婚活を振り返る編に戻ります。

街コンやら紹介やら前置きがめちゃくちゃ長くなってしまったけど、書きたかったのはサイト編なんですよ!!

しかし今回の記事もまだサイト編に入れず。。もう少し更新ペースを上げていきます!

------------------------------------------------------------------

街コンがうまくいかなかった私。


敷居の低い婚活方法からいくと、あとは合コンや紹介もありますが、これには紹介してもらえる人脈が必要です。

のちに地元優良企業男子との合コン(produced by神)はあったものの、基本的にそんな人脈持ってません(^ω^;)


それに、一対一の紹介だと会って期待通りじゃなかった時のダメージが大きいですよね。

自分も傷つくと思いますが、なんとなく友達に申し訳なくなりそう。

私などがあなたの名を汚してすみませんでしたあああああとなりそう(大げさ)

紹介は一番成功率が高いとききますし、そんなこと言ってる場合じゃないのでしょうが、本当に婚活しててごめんなさい、女を名乗ってごめんなさいという外見の私は踏み切れませんでした。

同様の理由により、ほぼ外見で判断されるであろうお見合いパーティも避けました。



残るは婚活サイトか結婚相談所になるわけですが、やはり結婚相談所は金銭的にも気持ち的にもハードルが高い。


私が今したいのは結婚ではない!

結婚を前提に考えられる相手との
恋愛なんです!


長所がとりあえず年齢(それも当時27で微妙…)しかないキモブス恋愛底辺層のくせに夢見ちゃってすみません。

でも婚活している大抵の方はそうですよね。

なかなかスペックが希望を満たしていて生理的嫌悪感がなくて一緒に生活できる人ならオッケー!って感じに割り切れないです。

相談所で恋愛してもいいと思うのですが、成婚率の割に値段が高すぎます。
これで成婚率50%とかだったら、少しでも若いうちにと相談所を選択したかもしれません。

なにがなんでも結婚する!!という覚悟さえもてたら成婚率低いとはいえ、一番の近道だと思いますし。



そんな訳で、ゆるく婚活(恋活?)したい私は婚活サイトを選択。

やっぱり月額3000円と一回で何十万はハードルの高さが違いすぎる。

20代だと結婚相談所で安くなったりするそうなので、成果が出なかったら20代のうちに相談所も検討することにしました。



今でこそいろんな婚活サイトの特徴が把握できてきた私ですが、当時は知識がありませんでした。

比較サイトをググるくらいはしたと思いますが、最終的に

恋愛結婚!恋愛!!

私がしたいのはこれだよこれ!

という完全イメージでエキサイト恋愛結婚に決めました。

アクティブ会員が少なく、首都圏の人が多いので地方民には不向きと知るのはもう少し先のお話。。。


他のサイトを使っていないので比較はできませんが、質問が多くて人柄のイメージがわきやすいところは気に入っていました。



もし次に婚活するなら、違うサイトとバスツアーとかBBQのリアル系でやりたいなぁ。

結婚相談所も検討すると思います。


そんなことはあって欲しくないけど!!

早くもKさんに対して遠慮が消えすぎていてやばいです。GWは旅行に行きました。

まだかなり気が早いけど、結婚するならこういう人がいいなぁと思います。

なのでいくら気を許しても、遠慮は5%くらい残しておかなくては(゚д゚lll)



次はエキサイト登録編です。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。