FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【11人目(18)】Kさんドライブデート その5
ついに家の近所の駐車場に来てしまいました。



「今日は1日ありがと~!楽しかった~」

「こちらこそありがとう!俺もすごく楽しかったよ!!」

「ねー! ・・・・・・(言わなきゃ…!)」

「ちょっと待って」

ごそごそ。

「今日ホワイトデーだから、これこないだのチョコのお返し。」

「わ~!ありがとう!なんだろ~??」



「まだ知り合ってからあんまり経ってないんだけど、はなちゃんとはすごく気が合うし楽しいから、俺と付き合って下さい


はい!喜んで!!!

とゼロコンマ1秒で答えたかったのですが、2秒くらい我慢しました。

「…よろしくお願いします。」


なんだこれ。全てが思い通りにいきすぎてこわい。

婚活詐欺?私明日死ぬん?

でも死ぬ前に、せっかくKさんが作ってくれたチャンスを生かさねば…!

「私もK君と遊んでる時めっちゃ楽しいし、婚活でこんな風に思える人に出会えるなんて思ってなかったから、すごく嬉しい。えっと、好きです///」

「俺も好きです」

若干言わせた感は否めないけど、嬉しいよおおおおおおおお。
照れ死にする。

「てか私も今日言うつもりで早く言わなきゃと思ってた」

3回目デート編に続く、必殺後出し!

へたれと罵られても何も言えません。

「そうだったんだー。俺も今日言うしかないと思ってたよww」

ああもう嬉しすぎる。


ここでいい雰囲気になったり、付き合うに当たって確認すべきことを聞くべきだったような気もしますが、そこまでのスキルは持ち合わせていませんでした。

とりあえずもらったお返しの中身を確認した後、Kさんもそれ以上話す様子もなかったので、解散。


「今日は本当にありがとう。帰り遠いし、疲れてるだろうから、運転気をつけてね」

「眠くなったらパーキングで寝るから大丈夫だよ」

「じゃあまた◯日にね!」

「おやすみ~」


てな訳で盛りだくさんの1日が終了しました。

帰り道1人でにやけていたことは言うまでもありません。



照れくさかったので、お礼メールに付き合うことについて、完全スルーで送ったら、返信にちゃんと「これからよろしくお願いします!」
って返ってきてそれだけで嬉しくてまた死にました///

ドライブデート編 終わり。





いやー。

自分のこういう話を文章で書くって、ものっっっすごい恥ずかしいですね。客観的に見たら負けだ。

最終的にはそういう目的のためにブログ作ったはずなんですが。。

というか、婚活うまくいかなさすぎて、愚痴るためにブログを立ち上げたのにまさかの記事1人目で付き合うことになってしまうとは。

今後のブログのこととか、付き合うにあたっての抱負?とかは、改めて書こうと思います。もう私のライフがゼロなので。



おめでとう!と祝ってくれる方は拍手して頂けると嬉しいです(*´∀`*)
スポンサーサイト
【11人目(17)】Kさんドライブデート その4
帰り道にはいいお店がなかったので、地元の和食屋さんに行くことに。

普段夜はファミレスか居酒屋しか行かないから、車移動の純粋な「ご飯」って悩みます。

しかも田舎だからそもそも絶対的に選択肢が少ない。

他の人の面接用で和食屋さん目星つけてて良かった~(・ω<)てへぺろ


どういう話の流れか忘れたけど子どもの教育の話をしてしまいました。

私はお受験とかさせたくない派なんだけど、もう少しKさんの意向伺ってから言えばよかった…。


「このセットすごく美味しそうなんだけど、こんなに食べられないし、どうしよう決められない~」

と優柔不断を発揮していたら

「じゃあ俺そのセットの奴もらうよ、半分こしよう」と言ってくれました!
※お昼特盛食べ過ぎただけで、断じて少食ではないです。むしろ大食い。決して可愛い子ぶったわけじゃないんだからね!


この人どれだけ私の「イイネ!」ポイントをついてくるの…(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

まだ4回しか会ってないのにリアルに100イイネくらい突破しそうな勢いです。

恐ろしい子…!(褒めてます)



そんなこんなでご飯も食べ終わり、あっという間に家の近所に。

(やばい!タイムリミットが近づいている…告(や)らねば…)


3回誘ってもらってる上にホワイトデーだし、初めての遠出だし、正直行く前の時点で30%くらい、告白してもらえるのでは?という期待がありました。

手を繋いでくれたことで私の中でその可能性は55%くらいに上がりました。

言ってもらえなかったとしても、自分から行けば80%いけるのでは?と思いました。


でも、もし、20%の方に振れてしまったら…?



Kさんと知り合ってから、毎日楽しすぎて、この日も本当に楽しくて、失うことが怖くなってしまいました。


どうしよう…

ブログでノリノリで肉食女子!とか言っていたくせに…

肉は肉でもとんだチキン野郎です。

とりあえず道端に停めてもらうとゆっくり話ができないので、公営駐車場に停めてもらいました。


1話では終わらなかったので続く。



拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです。
【11人目(16)】Kさんドライブデート その3
帰り道。


2時間もかかるのに下道で帰ろうといってくれました。

Kさんの家まではさらに高速で2時間。

おそらくこの日の総移動時間は10時間くらいに達していたでしょう。。

なのに送ってくれるなんて気持ちが嬉しすぎる。Kさんと長く居られるのももちろん嬉しかったです!



帰りの車内では今までよりちょびっとだけ深い話ができた気がします。

というか気のせいかもしれないけど、探りを入れられていた気がする。。


まずは私の一人暮らし問題。

正直実家の居心地が良すぎてめんどくさい…のとあまりしたくない事情があります。

さすがにそろそろ家を出なきゃなぁという気持ちも強いのですが、現状こまっていないのでなかなか踏ん切りがつきません。

私はKさんと付き合えた時に会社の近くに住んだら2時間弱の距離が40分くらいになるなーとか妄想をしていたので、もしやKさんもちょっと考えてくれてる?と思ってしまいました。

まぁ会社まで最長2時間かかるといったら、たいがいの人は一人暮らししないの?と聞くので、これは世間話の一環の可能性のが大かな。

あ、いつもの通り、「いや〜きっかけがないんだよね〜」と答えておきました。
Kさんが付き合ってくれて、うまくいきそうだったら考えるよ。うん。



その次に仕事を続けたいか問題。

田舎はいいねという話から、

「東京はなかなか一軒家が買えないから嫌だ」というKさん。

「知り合いで30で都内に家買った人いるけど、奥さんめっちゃ良いとこの社員で2馬力だったよ!やっぱそうでもないと都内で一軒家はきついよね。
マンションと一軒家と選べた上でマンションを選択するならいいけど、最初から選べないのはな~」
と言っていました。

Kさんくらいいい会社に勤めていてもそうなのか…。

田舎者なので都内でも郊外の方なら都会の一流企業であれば奥さんパートくらいでいけるのかと思ってました。

「はなちゃんは結婚したら働きたい?」


やばい。なんて答えよう。

私の夢は結婚してスーパーのレジのパート(4~5時間勤務)になることです!

このご時世それは贅沢として、フルタイムの残業なし派遣くらいで働けたらいいなぁとぼんやり思ってました。

※あくまで希望の話です。

(パートや派遣でもバリバリ責任ある仕事をされている方もたくさんいらっしゃると思います。これは私の偏見なのでお気を悪くされたらすみません)


要領悪いのでとにかく子育てしながら正社員でバリバリ働く自信がない。

うちの会社は産休、育休もとりやすく、正社員のまま子育てをされているお母さんがたくさんいる恵まれた環境です。

それでもお迎えあるから残業はできないし、突然休まなくてはならないことも多く、仕事で疲れても家に帰ったらさらに過酷な子育てプラス家事。

1人の仕事でも全然こなせてないのにそんなのむりむり。むしろ子どもいなくてもできるかどうか(=ω=;)

さらに私は会社からも実家からも離れた都内の人中心に婚活をしているので、会社以外の人と結婚したら、そこに往復の通勤時間が加わります。

できる気がまっったくしない。

かといって仕事できなすぎて転職もできる気がしないし。。。


仕事やめてレジのパートが夢なんです!!とは言えずものすごく歯切れの悪い回答をしてしまいました。

「正直正社員で仕事続ける自信も転職する自信もないけど、まぁ今のご時世そんな訳にもいかないし…なんとか今の会社で働くのが1番いいかな…」

3点。


というかこの質問はどの前提で答えればいいのか。

Kさんと結婚したらという前提も自意識過剰だし、他の婚活の人や会社の人を想定するのも微妙だし…。

結婚・出産後も仕事を続けられるかどうかは、距離以外にも相手の仕事とか協力度とかその時の環境で変わってくると思うと、なんともうまく答えられませんでした。

あああ下手こいたーーー。

理想は社員で働きたくないけど、好きな人が望むなら頑張ろうと思えるかもしれないし、深く考えずにとりあえず「うん、やりがいあるから今のお仕事続けたいっ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..」くらい言っておけばよかったかも…。

男の人だって正社員嫌でも働いているのに、私が男ならこんなやる気のない女嫌です。でも嘘はつきたくないんですよねー。



あとはKさんがSE時代激務だった話を聞きました。

激務過ぎて異動希望を出して営業になれたそうです。

私と知り合ってからは、遅い日は遅いですが、定時上がりの日も多かったので意外でした。

いつも明るく、若干軽いKさんですが、仕事頑張ってるんだなぁと尊敬しました。


あと1話(か2話)続く。



応援よろしくお願いします。
【11人目(15)】Kさんドライブデート その2
いつの間にか時刻は夕方に。

自然は昼間しか行けなかったり美術館やお店は閉まるの早かったり郊外って時間調整難しいけど、この通りは夕方もやっててこの日のルート完璧だった(自画自賛)

いろんなお店があって街の雰囲気があってぶらぶらしているだけで楽しかったです。

写真を撮ってあげることによりKさんの写真もゲットだぜ!


お昼以外ノンストップだったので喫茶店で休憩。
Kさんのしてるスポーツの練習の話を聞く。

私は学生時代無駄にいろいろ運動部やっては飽きてきたのですが、Kさんとの話に使えて初めて生活に生かされたと思いましたw
いつかやってるとこ見に行きたいなぁ(*´∀`*)


そして、お店を出たあと

「突然なんだけど…手つないでいい?」と言われました。


おぉお!??

キターーー(・∀・)ーーーー!!

「…うん」


恥ずかしさのあまり、「私の手がっがさでごめんwwwちょっと今週の仕事がwしかもごついから親にもグローブのような手って言われたよwという自虐をかます私。

自虐、ダメ、絶対。

Kさんは「いや、手小さいなと思ったよ」と言ってくれました。優しい!

初回面接でKさん大きくてやだとか言ってすみませんでした!!!m(_ _)m

Kさんが大きいお陰でごつい私が相対的に小さくなれるからむしろよかった!


いや~もうすんごい幸せでした(*´∀`*)

最初は心の準備がなさすぎて変な汗が出たけど。

いい感じと思ってるのは私だけかと思ったけど、Kさんも手を繋ぎたいと思ってくれてたんだ!

それまでは明らかに他人の距離だったけど、これはカップルに見えるんじゃないか?

幸せを噛み締めながら車まで歩きました。



帰りは超絶遠回りなのですが、Kさんの申し出に甘えて、地元まで送ってもらいました。

行く前に友人に迎えを固辞した話をしたら

「捉え方によってはあなたと一緒に長時間居たくないです!ってことだと思われるよ!?どうせ今しか女の子扱いしてもらえないんだから迎えにきてもらうべき!!」と言われたので。。。

確かにその通りですね(´口`)


続く。



手を繋げて良かったね!と思った方はクリックお願いします!
【11人目(14)】Kさんドライブデート その1
電車の中でラインとエキサイトのプロフを復習し、無事に中間地点で合流。

いざドライブに出発!

これまで書いていませんでしたが、Kさんはドライブ好きです。

婚活初めてから男性の車好き人口の多さにびっくりしました。
私はまっったく車に興味ないですが、車を趣味にしたら相当婚活に有利になると思いますw

車もいい車でした。車までもがリア充っぽいww

そして運転もうまかったです!


前の記事に書いた通り、初めての遠出が楽しみな一方で不安も大きくて、結構緊張していたのですが、いざ始まってみたら心配いらなかったです!

ドライブだと景色とか音楽とか、ネタに事欠かないし、話すことが目的の面接と違って、話さなくてもいいですしね。
それにKさんとだと沈黙もあんまり気になりません。

自然と話すことができました。


でも楽しすぎて全力でゲラゲラ笑ってしまいました。

Kさん面白いので、私たちの会話は8割方語尾にwがついている気がします(^ω^;)

普通にしてても声が大きくてうるさいと言われるので、もうちょっと大人しくしたいのですが…できません/(^o^)\



自然スポットは若干時期が微妙で観光地のはずなのに人がいなすぎて焦りましたが、名産食べたりして満喫できました。

神社も予想以上に良かったです(*´∀`*)

順調に回って少し時間にゆとりがあったので、きついかなと思っていた牧場にも行きました!

動物の餌への食らいつきが半端なくて、ちょっと恐怖を覚えましたw

あとは何気なく見た動物ショーが意外と楽しくて興奮しました!

美術館はちょっと微妙だったかな?ゲージュツムズカシイ。
でも全部近場だったのでその辺りも考慮すると行って良かったと思います。


全て順調でした。

私が得意げに「一眼レフ持ってくよ!」っていったのにレンズ間違えてただのお荷物にしかならなかった事以外は。



そして最後に、いい感じの街歩きスポットに行きました。


応援ありがとうございます!
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。