FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリッジブルー
顔合わせも済み、新居も決まり、あと数週間でKさんと暮らすことになります(その1ヶ月後に入籍)

幸せの絶頂のはずなのに最近気分が晴れません。



Kさんと知り合ってからというもの、全てとんとん拍子に上手く進んできました。

第一次マリッジブルー期を除き、常にマリオのスター状態。

大好きな人と週末に約束があって、毎日ラインできるだけで、精神的にすごくドーピングされた状態でしたw


ですが、半信半疑で始めた結婚準備が進み、一緒に暮らす日が近づくごとにもやもやが大きくなってきた気がします。

いわゆるマリッジブルーってやつですよね。


一体何が不安なのか。

自分でもよくわかりません。



高額な式場や家賃を決めてしまったことへの不安。

これから行う一連の結婚イベント、手続きへの不安。

故郷を離れる不安。

親元を離れる不安。

他人と一緒に暮らすことへの不安。

家事や家計管理への不安。

仕事と子育ての両立への不安。

恋愛期間が終わって家族になることへの不安。

一生Kさんと一緒に居られるかの不安。



少しずつ積み重なって今の気持ちになっているんでしょうが、最後2つが大きい気がします。

今は離婚する人も多いですが、それでも離婚は大変なこと。

結婚してしまったらもう戻れない。



健やかなる時も病める時も死が2人を分かつまで愛し抜く。

そんなことが私にできるのでしょうか。



みんな好きで結婚するのに、結婚してしばらくすると旦那さんが嫌いorどうでも良くなる、でも生活のため、子どものために離婚しないなんてよく聞きます。

むしろそれが日本のデフォルトくらいの感じですよね。

自分の両親を見ても、本当に結婚が良いものなのか、ずっと疑問でした。

それでもみんな結婚するんだよなぁ。

子どもがほしいから?経済的に安定したいから?精神的な支えがほしいから?



Kさんのことは大好きだし、結婚したいので精一杯努力はするつもりですが、いかんせん未経験なので、不安になります。

始まってみたら意外とすんなりうまくいくかもしれないし。

みんなが通る道と思って、とりあえず前に進みます。



思うままぐだぐだ書いてみました。

ポエムちっくですみませんwww



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

スポンサーサイト
10000!
来訪10000人突破しました!パチパチ。

更新サボりがちですが、未だに読んでくださる読者様に感謝です。

ありがとうございます!!

今後も自分の備忘録として、Kさんとの結婚までと残りの面接記事をまったり更新してゆきたいと思います。





閑話休題。

昨日はKさんのお友達との顔合わせを兼ねた合コンでした!

最初はお互いぎこちなくてドキドキでしたが、お酒の力もあって結構盛り上がったと思います。少なくとも私は楽しかった。

やっぱり友達の友達って人種というか、ノリとか環境が近いから仲良くなりたいと思える方が多いです。皆さん良い人。

世間の出会いの中で友達の紹介が多いのも納得。

そして付き合ってくれただけでなく、帰り際にわざわざKさんに「はなちゃんをよろしくお願いします」と言ってくれた友達に感謝です。



親友(上と違う子)にそんな近況報告してKさんのご両親との挨拶や観光地お出かけの話や今回の合コンの話をしたら、

「順調だねー。ここまでくれば安心じゃない?
でもなんだかじわじわ緩い鎖をかけられてるような感じだねww」
と言われましたw


鎖上等。

ギチギチの鎖は嫌だけどw


鎖と言っちゃうと人聞きが悪いけど、2人の距離が縮まるのは大歓迎ですよー。

口約束の結婚しよう、なんてなんの拘束力もありませんからね。

むしろ埋めよう、外堀。かけよう、鎖。


でもまだKさんの部活の飲み会とか、今やってるスポーツチームに遊びに行くのは躊躇しますね~。
ちょいちょい誘われます。

上の2つは必死に断りましたが、冬にはたぶんKさんのお友達とスノボに行きます。

リア充感は相変わらず健在。

正直めんどく…げほんごほん!だけど、紹介したいと思ってくれるのは嬉しいです。



人間関係にしても行動範囲にしても趣味にしても、Kさんといると新しい世界が広がっていきます。

私もなにか与えられてるのかな?

たぶん男同士では行けないデートスポットに行ったくらいだな。。(=ω=;)



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
昨日見た夢。

婚活で何回か会った人が出てきた。

婚活始めて初めて好きになった人。


夢の中で誘いが来て、私は連絡来て嬉しいと感じてました。

なんか事情があって断ったんだけど。

何とかまた会えないかなと考えてました。


いろいろ合わなさすぎる上に、はっきり脈もなくて、(Kさんと出会って)3ヶ月前に連絡やめてるのになーーー。

目が覚めた時にはっきり嬉しい感情が残ってました。

いまはKさんのこと大好きだし、その人とうまくいかなくて本当に良かったと思ってるのに。

深層心理ではまだちょっと未練があるんだろうな~。

起きた後、そんな未練がましい夢を見てしまった自分にショックでしたw

物も感情も捨てるのは苦手だ。

とはいえ、これについて悩むほどの未練はないので、ここで吐き出して終わりにします。

この人のことはいずれ記事にしたいと思ってます。
忘れる前に書かねば!!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。