FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活を振り返る。〜婚活サイトに至るまで〜
ここで一旦婚活を振り返る編に戻ります。

街コンやら紹介やら前置きがめちゃくちゃ長くなってしまったけど、書きたかったのはサイト編なんですよ!!

しかし今回の記事もまだサイト編に入れず。。もう少し更新ペースを上げていきます!

------------------------------------------------------------------

街コンがうまくいかなかった私。


敷居の低い婚活方法からいくと、あとは合コンや紹介もありますが、これには紹介してもらえる人脈が必要です。

のちに地元優良企業男子との合コン(produced by神)はあったものの、基本的にそんな人脈持ってません(^ω^;)


それに、一対一の紹介だと会って期待通りじゃなかった時のダメージが大きいですよね。

自分も傷つくと思いますが、なんとなく友達に申し訳なくなりそう。

私などがあなたの名を汚してすみませんでしたあああああとなりそう(大げさ)

紹介は一番成功率が高いとききますし、そんなこと言ってる場合じゃないのでしょうが、本当に婚活しててごめんなさい、女を名乗ってごめんなさいという外見の私は踏み切れませんでした。

同様の理由により、ほぼ外見で判断されるであろうお見合いパーティも避けました。



残るは婚活サイトか結婚相談所になるわけですが、やはり結婚相談所は金銭的にも気持ち的にもハードルが高い。


私が今したいのは結婚ではない!

結婚を前提に考えられる相手との
恋愛なんです!


長所がとりあえず年齢(それも当時27で微妙…)しかないキモブス恋愛底辺層のくせに夢見ちゃってすみません。

でも婚活している大抵の方はそうですよね。

なかなかスペックが希望を満たしていて生理的嫌悪感がなくて一緒に生活できる人ならオッケー!って感じに割り切れないです。

相談所で恋愛してもいいと思うのですが、成婚率の割に値段が高すぎます。
これで成婚率50%とかだったら、少しでも若いうちにと相談所を選択したかもしれません。

なにがなんでも結婚する!!という覚悟さえもてたら成婚率低いとはいえ、一番の近道だと思いますし。



そんな訳で、ゆるく婚活(恋活?)したい私は婚活サイトを選択。

やっぱり月額3000円と一回で何十万はハードルの高さが違いすぎる。

20代だと結婚相談所で安くなったりするそうなので、成果が出なかったら20代のうちに相談所も検討することにしました。



今でこそいろんな婚活サイトの特徴が把握できてきた私ですが、当時は知識がありませんでした。

比較サイトをググるくらいはしたと思いますが、最終的に

恋愛結婚!恋愛!!

私がしたいのはこれだよこれ!

という完全イメージでエキサイト恋愛結婚に決めました。

アクティブ会員が少なく、首都圏の人が多いので地方民には不向きと知るのはもう少し先のお話。。。


他のサイトを使っていないので比較はできませんが、質問が多くて人柄のイメージがわきやすいところは気に入っていました。



もし次に婚活するなら、違うサイトとバスツアーとかBBQのリアル系でやりたいなぁ。

結婚相談所も検討すると思います。


そんなことはあって欲しくないけど!!

早くもKさんに対して遠慮が消えすぎていてやばいです。GWは旅行に行きました。

まだかなり気が早いけど、結婚するならこういう人がいいなぁと思います。

なのでいくら気を許しても、遠慮は5%くらい残しておかなくては(゚д゚lll)



次はエキサイト登録編です。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
婚活を振り返る。 ~友達の紹介編 その3~
友達の紹介2回戦と3回戦は合コンメンバーと若干のメンバーチェンジを経て行われました。

2回目のイベントは運動系でした!しかも私が好きなやつ(*´∀`*)

なのにぜんっっぜんできなくて悔しかった!!

熱血の幹事子がスポ根部員もびっくりのアグレッシブさで男性陣に戦いを挑んでおりました。

メンバーには既婚者も混じっており、もはや健全なサークル活動のよう。


なんかいいよね。こういうの。

紹介という人工的な出会いではありますが、学生時代男女混合グループとか経験したことないのでリア充ぽい!とテンションが上がっておりました。

運動中はそんなに喋るわけでもないので終わった後ご飯でコミュニケーションもカバー。


この時、初参加のメンバーに好みの人がいてもっと内面も知りたいな~と思いました。

相変わらず、面食い。
普段は一般的にかっこよくない人を好きになることもあるんですけどねー。
婚活だとごにょごにょ…

ちなみにその新入りさんは年下でした。。。

大人になってからの数歳の差なんて、個人差のが大きいとは思うのですが、なんか私は気後れして年下にはいけません(−_−;)

リードとか無理!!


気後れはするのですが、この回は新入りさんとほとんどコミュニケーションできておらず、運動神経がいいということと、いい人だね、ということ以外わからなかったので、第3回でもっと話す!を目標とする事にしました。



そして第3回は、男性陣の運転でドライブに行きました。

学生時代は車持ちがほぼいなかったので、男女混合で車でドライブとかすごく新鮮で楽しかったです!

やばい私超リア充wwwと調子に乗っていましたが、リア充の人はそんなこと普通だから、そんなにテンション上がらないですよね。


車内で何話したらいいんだ?とか、助手席でナビできない!とか、めちゃめちゃ緊張もしましたが。

もはや行った先で男同士、女同士で行動してる時もあったけど普通に楽しかったです(≧∇≦)


この日は良く遊びました!

遊びスポット×2に行ってお昼BBQして夜は名産を食べました。

なんと充実した1日だったのでしょう。



ここで問題です。
私が新入社員の時に報告書を書く際、口を酸っぱくして言われたことはなーんだ?


↓↓↓答え↓↓↓

目的を明確にすること。

目的と結論は必ず一致させること。


目的: お付き合いする人を探す

結論:楽しかったです★


じゃダメなんだあああああ



まぁほんとは楽しむこと、交友関係を広げることも目的だったので、全然良かったんですが…婚活的にはせめてもっと良く知りたい、と思える人を見つけるくらいまで行きたかったですねー。

年下新入りさんへも、そこまでテンションを上げられず。


私としてはこっちから行くんじゃなくて、来てもらうパターンでも全然良かったんですけどね!!

残念ながらそのパターンもありませんでした。


さて、他の子たちはと言うと、2組!メール交換まではしていたようなのですが、その後の進展があったという情報は入手できておりません。

半年近く進捗確認してないから、なにか起きているかもしれないですけどね。

何かあったら、両方知り合いとか最高に面白いのに.゚+.(´∀`*).+゚.

進展情報いつでもWELCOMEщ(゚Д゚щ)



そんなわけで、延長戦でもなにも起こらず、三振してしまった紹介編でした。

合コンは難しいって言いますもんね~。

ちょっと長時間かつ素敵メンバーだったので過剰に期待してしまいましたが、やっぱり慣れとかもあるし、数を打たないとダメかなーと思います。



友達の紹介編 おわり。

次からやっとネット婚活編に入ります!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
婚活を振り返る。 〜友達の紹介編その2〜
仰々しくその1とかつけてしまって、どこまで書くか悩んだのですが、まとめ記事だしもう1年も前の話だしでなるべくさらっと流したいと思います。

身バレ怖い。本サイトのメインはネット婚活ということで。



友達との合コン?第1回は男4対女4プラス幹事の女の子で行われました!

地元で行われているイベントを見に行ってからの飲み会です。


この幹事の子がほんとーにナイス幹事でした!

座席を男同士、女同士で固まりそうな私たち(お前ら何しにきた)を互い違いにしてくれたり。

お互いのことを紹介してくれたり。

会社のネタから話題提供してくれたり。


共通のイベントを見たことや幹事の子の気遣いもあり、合コン慣れしていない私たちでもそれなりに話せたと思います。

男性陣も予想通り、とても素敵な男性たちでした。

常識的だけど、堅物すぎず、街コンのような「どうしよう、この人たちと人種が違いすぎて何を話したらいいか全くわからない」ということがありません。

さすが友人の紹介!

職場繋がりなので仕事の話が多くなるのですが、友人からのみなさんの仕事できる情報を聞くとやっぱりおぉ!っとなります。

これは千年に一度の狩りのチャンス!


しかし誰がよかったか?と言われると結局、と性格でちょっと合わないかな?という人を除いた消去法になってしまうんですよね。。。

せっかく結構な長時間過ごせたのに結局顔かーい!となんか自分にがっかりしてしまいました。

まぁ仕方ないけどね。

自分は顔で足切りされたらショックなのになーという。


しかもそのいいかも。と思った人は友達A子が幹事子にけしかけられてメールをしていたので、アプローチするのも微妙な感じ。

私も消去法で選んだだけなので、友達が「いいかもさん(仮)」を気に入っているなら、応援したんですけど。

A子も「いいかもさん(仮)から食事の誘いがあったら、まぁ行ってもいいかなぁ?」くらいのテンション。

たぶん私がすごく気に入ってたら、A子に断り入れて連絡取ったりしても許されたかなと思いますが、そこまでのモチベーションは持てませんでした。


いくら長時間あろうと、9人いた場合、1人の男性と話すのは1/8になるので、いい人だなぁ。以外の感情は持てませんでした。


しかもついつい気を抜くと女子とばかり話してしまうので、下手したら1/8以下。

そこは1/8ではダメなんですよね。ロックオンした男性と1/2くらい話さなくては。

もう少し頑張ればよかったと思います。

しかしこの神合コンは、神幹事のお陰で延長戦があったのです!


なんだかんだその3へと続く。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

婚活を振り返る。 〜友達の紹介編 その1〜
先ほどアクセス数を確認したら1001でした(≧∇≦)

1日平均20〜30人の方に見ていただいているみたいです。
何回みても4とかから動かなかった開設当時からは夢のようです!
読んでくださる皆さん、どうもありがとうございます(*´∀`*)

婚活ランキングも最近マイページにアクセスするともらえるポイントによる自作自演を辞めたにもかかわらず、思ったより順位が落ちなくて驚いています!

現在進行形の面接記事は書けなくなってしまいましたが、まだまだ書きたいことはたくさんあるので引き続きよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------

ネット婚活編に入る前に友達の紹介編。



私は男友達が少ないです。

サークルの人とかいなくはないけど、友達というより「サークルの仲間」っていうカテゴリーですね。

遊ぶのはほぼ100%女同士。

女同士つるんでいるのはとっても楽しいけれど、日本の法律では女同士は結婚できない!


そんな私の周りもたぶん類友で男友達少ないタイプが多い(と思ってる)中、貴重な男の人の知り合いが多い既婚友人が職場の男性を紹介してくれることになりました!

1対1ではないので正確には合コンでしょうか?

でも飲みだけではなく、昼間遊びに行ってからの飲みというプログラム。


飲みだけよりちょっと自然な感じで仲良くなれそう。

いろいろな人が来る街コンと違って、信頼できる友人がオススメしてくれる人なので性格や環境なんかも良さそう。

さらに!

この友人のお勤めは地元を代表する有名メーカー。

有名メーカーってとこももちろんですが、地元で骨を埋められそうなところも高ポイントでした!

地元だと土日休みの会社員は貴重です。

1対1の紹介だとうまくいかなかった時に気まずいし、気心知れた友人たちと合同で、というところもありがたい。



し か も。

奥手すぎる私たちのために第3回まで開催してくれました…!

あなたが神か。゚(゚´Д`゚)゚。



ちなみに私は明らかに出会いを目的とした合コンはこれが初めてでした。

これだけ好条件が揃った出会いはなかなかありません。

短期間の街コンでは成果を得られていなかったため、比較的長い時間いられるこの紹介に私はかなり期待していました。



つづく。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


婚活を振り返る。〜街コン編〜
婚活第一歩として、とりあえず流行っていた街コンに行ってみました。

普段関わらないような人と話せて楽しかったです!
中学卒業後って自分と似たような種類の人しか出会わないので、いろんな職業の人とも話せて新鮮でした。


が、最初の記事に書いた通り、友達という高い壁を破れず。

一応2対2で2回、1対1で1回、その後の飲みまではつながりましたが、収穫なし。

2対2の人たちは2組とも過去最高の人材だったけど、どちらも友達目当てのようでした。
が、しかし友達は興味なし。もったいない!

この辺の話はまた機会があれば書こうと思います。



友達という壁もありますが、1組あたり40分では相手のことも全然わからないのも難しかったです。

今日の人たち?

うん!みんなすっごく良い人だったよ~!それで?

みたいな。
名前と年と職業と住みかと休日の過ごし方の情報だけで、他の人から頭一つ抜け出せるのはやはり顔のいい人だけではないでしょうか?それかよほど趣味が合うか。


上の無限自己紹介トーク、疲れます。

料理もしょぼいし。

無名は本当ひどいので、グルメ系か有名どころがオススメです。

あとは最初の感想とは相反しますが、自分とかけ離れた境遇の人だと、結局付き合ったりとか難しいと思うので、話している人数の割に効率悪い印象。

人脈のある人だったら友達経由の合コンのが効率いいかもしれません。


でも友達と街コン相手の話するのは楽しいし、話しのネタにもなるので、興味が会るのに行ったことない人は1度行ってみるのをオススメします(婚活というより恋活って感じですが)

外見と話し方等の雰囲気はわかるので、外見が普通以上だったら、ネット婚活より効率いいと思います。

ネット婚活より、普通にもてそうな感じの人も多いです。

私の数少ない友達のうちの2人は街コンで結婚して、もう1人も結婚しそうな勢いでラブラブです。



しかし残念ながら、4回の街コン参戦において、私は個人かつ長期プレーじゃないと勝負にならないと悟り、ネット婚活を始めたのでした。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。