FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同棲2週間
ついにKさんと一緒に暮らし始めました~~~!!!

いぇーい。

ブログを始めた時はこんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたヽ(;▽;)ノ←思ってないのに婚活してたんかい!

マリッジブルーになったりもしてましたが、今のところとても順調です!

引っ越した当初はやることが多すぎて気持ちの余裕がなくなったりしましたが、2週間経ち、かなり快適に生活を送れるようになってきました~。



実質新婚生活みたいなものですが、基本的にKさんの家でお泊まりしてた時の延長な感じです。

大きく変わったことといえば

・2人用の部屋なので快適
・家事をしなければならない
・平日なので仕事がある
・お金が共有財産になった

くらいです。書いてみると結構あるなw

今までは泊まりに行ってもほぼ外出&外食だったので2人で家事をするのも不思議な感じというか、おままごとというか、夫婦の役割を演じているような感じですw



始める前は家事分担しっかり決めなきゃ!と息巻いていましたが、今のところできる方がやるというスタンスでほぼ半々くらいです。いつまで続くかな

前までKさんが激務で帰りが遅かったので夕飯はほぼ自分が作ってその他の家事を半々くらいのつもりでしたが、
最近はだいぶ改善されたので、平日の半分くらいはKさんに作ってもらってます!


いやー、世の中にこんなに家事に協力的な男性がいるとは思ってませんでしたΣ(゚Д゚)

私の両親は昔ながらの夫婦のスタイルで、母親が専業主婦→パートですべての家事をこなし、父親は母親が病気の時でも料理はせず、外食で済ませるような人でした。

定年した今も皿洗いと風呂掃除と庭仕事を担当するくらいで「定年したから家事分担でやってるよ~(どやぁ)」みたいな感じです。

それは分担じゃなくて、お手伝い!
やらないよりは全然いいと思いますが。
その他全て(含む父が洗った食器の取り込み)を母が担っているのにどやるのはちょっと違うよなぁw

話が脱線しましたが、そっからのKさんが料理も洗濯もやってくれるので毎日感動しております!!!

むしろ私が嫁としてこれでいいのかレベル。

女だし、私のが収入が少ないので多く分担すべきかなぁという気もします。

本来なら共働きで時間のゆとりが一緒なら完全半々でいいはずですが。

↑のような家庭に育った昭和生まれなので若干の申し訳なさが…。

いちおう、Kさんより品数多いし、朝ごはんと掃除(週1…)はやってるよ!まだ!

住むまでの不安材料としてパラサイト家事全くやってない状態からの家事がありましたが、通勤時間が短くなったこととKさんの協力により、そんなに負担なくやれてます。まだ!

むしろひさびさの自炊が楽しい。

クックパッド有料会員すごい。

2人とも料理上手な部類ではありませんが、クックパッド様のお陰で毎日美味しいご飯が食べられていますww



あとの懸念は毎日会うことによるKさんへのありがたみが薄れること、自分の時間がなくなることでしたが、
上の家事分担やいろんな手続きを率先してやってくれることでさらにKさんの株が爆上がりしておりますw

自分の時間が少ないのも意外と平気。平日はほとんど仕事だしね。


毎日家に帰るのが楽しみ!

家でKさんが待ってると思うと走って帰りたくなっちゃう!

新婚(前)生活最高です(*´ω`*)



いや~付き合った当初を超えて当ブログ最高にのろけたんじゃないでしょうか!

幸せ絶頂期なので見逃してくださいw

このテンションいつくらい続くのでしょうね?

付き合ってからもこんなこと言ってたけど、3ヶ月どころか1年間Kさんを好きになりっぱなしだったので、1年くらいは幸せ全開でいたいなぁ(*´∀`*)

まぁ住んでみたら時にはモヤっとすることもありますけどね。まだほとんどないです。


…本当はちょっとしたトラブルとこれから解決しなくてはいけない問題があるのですが、またの機会に書こうと思います。

FC2ブログはアメ限的機能がないので、問題の方は書けないかもしれません。



世間では婚活サイトは成婚率が低いとか、ヤリモクばっかりとか、普通に結婚できない人が登録するから質が~とか言いますが、中には素敵な人もいますよ!

いま結果が出なくて苦しんでいる人も自分が納得いくまでは頑張ってみてほしいです。

婚活は先が見えなくて不安ですが、出会う時はなんの予兆もなく出会います。

模試みたいにあと何点で合格とか出ればいいのにw

運(縁?)の要素も大きいけど、基本的に確率を高めて、試行回数を増やして、諦めなければ運命の人に出会えるはずなんです。

実際には時間(加齢)の要素もあるのが難しいですけどね…。



たまたま運が良かっただけの恋愛劣等生なのに偉そうですみません(´Д` )

ブログやツイッターでいろいろな方の人生を見て、みんな幸せになってほしいなぁと思うので、こんなやつでも結婚できるんだと少しでも励みになれば嬉しいです。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
いよいよ
↓↓↓最近の進捗↓↓↓

部屋の正式契約

家具・家電購入

Kさんの親戚との会食

婚約指輪購入(結局、買いました)

引越し準備

お金の管理について学ぶ



あと数日でKさんとの同棲生活が始まります。

入籍はまだ先ですが、実質的にはここから結婚生活みたいなもんですよねー。

ドキドキ。


先日記事にしたマリッジブルーについては、書きたいこと書きまくったらだいぶ落ち着きました!

今は嬉しさ半分、不安半分。

日によって比率が変わる感じです。

具体的な話が出てから半年、プロポーズから2ヶ月経ち、徐々に本当に結婚するんだと感じることも増えてきましたが、未だに実感がわきません!!

たぶん結婚しても1ヶ月くらいは実感湧いてないでしょうね(;^_^A

ごくごく普通にだらしなく過ごしてしまって、これでいいのかなって感じですw

不安もありますが、新生活をめいっぱい楽しみたいと思います♪



以前、このブログは入籍までは続けます。と書きましたが、結婚式まで延長したいと思います。

もはや婚活ブログではありませんが(タイトル詐欺)


というのも、結婚準備、婚活バリバリしてた時並みに語りたいことが多い!!

もしかしたらそれ以上かもしれません。

これから新生活や結婚式の準備をするにあたり、さらに悩むことが増える可能性大なので、吐き出す場が欲しいのです。

私の場合、周りの人にも結構相談させてもらってますが、やっぱりそればっかりだとうざいじゃないですか。

この場を利用して考えや気持ちの整理をしたり、後で読み返してこんな風に考えていたなと懐かしく思ったり。

このブログの存在がかなりありがたかったです。

でもそれも読者の皆さまがアクセスしてくれたり、拍手をくれたり、感想をくれたりしたから飽きっぽい私が続けられたのだと思います。

ありがとうございます。



って、最終回か!!

まだ続きますよー。それっぽくなっちゃった。

ほんとなら入籍しました、今までありがとう♪とキレイに去りたかったんですが…。

まだまだ語り足りないようです。

Eさん面接編と婚活振り返る編もまだ書いてないしね~。

しばしお付き合い下さい!!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
指輪
前回の予定より詰め詰めで、1回の週末で両家顔合わせ&指輪探し&新居決定&荷造り開始をこなしました。

まだ結婚式の準備さえ始まってないけど、疲れた。。。


でもいよいよ結婚準備も本番です!

両家顔合わせと新居が決まったのは大きいですね。

両家顔合わせ、慣れない部屋の作りにてんぱって私が1番上座に着くという大失敗や、親同士の気遣いによる一悶着はありましたが、概ね滞りなく終了しました。

まさかここでどうにかなるとは思っていませんでしたが、やはり結婚となると家と家との問題。

常識が食い違うこともよく聞きますし、無事に終わったことは本当にありがたいことです。

始まるまでは2時間持つかな?と心配してましたが、さすが親同士、大人のコミュニケーションスキル次の指輪見学の時間に間に合わなそうになるくらい話は尽きませんでしたw

『お義父さんと呼ばせて』(ドラマ、第1話で結婚猛反対されてたよ!)を見て、すんなりお互いの両親に受け入れてもらえたありがたみをかみしめています(T ^ T)


新居も少し予算オーバーしてしまいましたが、わくわくできる素敵な部屋に出会えたので良かったです!
引越すのが楽しみです(*´∀`*)



今は指輪のことで少し悩んでいます。

今までお金もないし、婚約指輪はなくてもいいよ☆と言ってたのですが、
Kさんの「正式なのはまた改めて」発言や世間の婚約指輪購入率を受けて、もらえるものはやっぱりほしい!と探しているうちにもらう気満々になってしまいました(・・;)

しかし、予想以上の結婚準備にお金がかかる中、婚約指輪&結婚指輪が高いことを知ったKさんから

「削るとしたら婚約指輪くらいだね~」との発言が。


え、くれるって言ったのに!

と思いつつも、ついつい「そうだね~。私はプロポーズの時にもらった指輪あるしね!」と話を合わせてしまいました(´Д` )


が、もうもらう気満々だったのでやっぱりほしくて、結婚指輪を見に行く際に「婚約指輪も見れたら見たいな」と言いました。

しかし、見に行ったお店は予想より値引きしてくれず、結婚指輪も高めのタイプを気に入ったため、なかなかのお値段。

結婚指輪の時点で2時間経過し疲れ切っていたこともあり、婚約指輪も見たい!
とは言い出せないまま終了。


他にお金のかかることも山ほどあるし、婚約指輪は使用頻度低いし、私にはプロポーズ指輪もあるし、Kさんの金銭事情を考えて我慢しようとも思ったのですが…。

これから先、他の子の婚約指輪を見て妬んでしまいそうだったので、買ってもらうことにしました。

出来上がる頃には婚約期間終わるんですけどね。

一生に一度のことを我慢してずっと根に持つのも良くない、はず(持つなよ)

親からの援助やKさんの預金口座発見により少し金銭面のゆとりができた(?)こともあります。

今のところ結婚指輪は世間相場くらいで気に入ったものを購入し、婚約指輪はなるべくダイヤの良いシンプルなものを激安店で購入しようかなと考えています。

激安店で買ったら買ったでそのことを気にしてしまうのかなぁ。

だからと言って全部人並みにしたら、大変な金額がかかるし…。

削るところ、かけるところはメリハリつけたほうがいいですよね。



私は実家暮らしということもあり、人並み(たぶん)に貯金しているので、ちゃんと貯金してなかったKさんをちょっとだけ不満に思ってしまいます…(´Д` )

婚約指輪もきつそうながらもいいよと言ってくれたし、結婚準備もしっかりやってくれてるし、他の点は非の打ち所がないのに、本当ワガママですよね。

他にも式の費用、引越しの費用、家具家電の費用など、お金のかかる度合いが今までと桁違いな上にピンキリすぎて、優柔不断な私にはなにが正解なのかわからず、胃が痛いです。


婚活中の皆さんには贅沢な悩みですみません。

お金の問題って難しいですよねー。

友達にも相談しにくいので吐かせてもらいました。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
怒涛2
3週間前 :プロポーズ!
2週間前 :はな家挨拶
1週間前 :Kさん実家挨拶
今週 :クリスマス&式場申込み
来週 :新年会で親戚にKさんを紹介
再来週 :顔合わせ食事会&指輪探し
その次の週:新居探し

というスケジュールでお送りしています。

詰め込みすぎ!


1年入籍を実現するために詰め込んでおります。

2ヶ月入籍とかの人はどうしているんでしょう??

付き合って1週間で結婚決めてこれらのスケジュールをこなすのか、こういった行事は後回しで籍だけ入れるのか?

少し前まで毎週のデータのネタに悩んでおりましたが、今はミッション(?)盛りだくさんで悩む余地がありませんw

合間にイルミ行ったり、満喫行ったりもしてるけどねー。

どんどんいろいろなことが進んでいき、まだ実感がなく、ふわふわした気持ちです。

まぁ一緒に住み始めて1ヶ月もすれば現実に追われることになるんでしょうが。



とりあえずここ2週間の備忘録。


*Kさん実家挨拶編*

お母さんが飲み物の準備している間にお父さんが結婚について切り出す

・アドリブ効かないはな挨拶ぐだぐだ

・事前に反対されていた結納しない件についてはあっさりOK

・お洒落イタリアンの店に連れて行って頂くもうまく食べられずこぼしまくる

・途中ご両親が外出されコタツでテレビ見てたら超眠くなる

・Kさんの子ども時代の写真が超かわいかった!

全体的にぐだぐだ。

・とりあえず結婚は承諾いただけました!!!



*結婚式場フェア編*

・私の準備が遅い上に道路が混み、遅刻

・会場、料理など全体的に思ってた通りor以上で満足!

・プランナーさんの接客スキル半端ない

・新婦様って呼ばれたり、式場入ったら音楽流してくれたり早くも感動。。。

・日取りも思ってたより早く、割引も効く日に空きあり

・見積もり詰めたらだいぶ値上がったけどいろいろサービス&値引きも効いたので即決☆

・優柔不断な私は1件目で決めていいのかと胃が痛かった



私は買い物でいい服に出会っても迷ったら他の店を見終わるまでは保留する派です。

式場も勝手がわからないので、とりあえずお試しで第一希望のフェアいってみて、デートがてら何軒か回って、第一希望が良ければ戻る。というパターンを想定してました。

それがまさかの即決。

ほぼ心が決まってる状態での初回即決値引き10万は大きい~。10万ですよ、10万!最初からそれを踏まえた価格設定だとしても、使える割引は使った方が良いですよね。

しかも式場の場合、迷ってる間にも選べる日取りがどんどんなくなっていきますからね。

直感を信じることにします!

とかいって実はまだ悶々としてるんですがw
高い買い物なのに即決しちゃっていいのかなー。もっと研究しておけばよかったー。


でも見に行ってみると素敵な会場、料理、雰囲気にだいぶわくわくしてきましたよ~!



*おまけ*

クリスマスも25はおうちでまったりケーキ食べてプレゼント交換して、26は行ってみたかったお洒落フレンチでデナー食べてとっても幸せでした。

24は家族でご馳走食べて、26昼は結婚式フェアで試食会して、贅沢し過ぎ&デブまっしぐらですが、最初で独身最後のクリスマスなのでバチは当たらないでしょう!

こんな幸せなクリスマスは人生初です(*´∀`*)

キリスト様生まれてきてくれてありがとう←あんたのために生まれたわけじゃない



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
怒涛
前回の記事への拍手およびお祝いの言葉、ありがとうございます!

とっっっても嬉しかったです。ブログやってて良かった~(*´∀`*)

そしてなんと、婚活仲間のはるさんのド田舎30代男の婚活研究ブログ記事にして頂きました!!!

なんたる光栄( ´▽`)

はるさんブログは男性ならではの分析タイプで読み応えバッチリです!ぜひアクセスしてみてください☆



プロポーズ後、家族への結婚報告・親戚紹介・両家食事会の予定を立て、式場探しを始め、急速に結婚準備が動き出しました。

具体的なことはまだほとんど決まってませんが、決めることが多く、親の意向などもあるので早くもめんどくさくなっていますw


結婚式は入籍半年以内にできればいいなぁぐらいに思っていたのですが、親に報告したら「空いてたらいつでもいいから早く予約しなさい!なんでそんな無理な計画にするの( `ω´)」と言われてしまいました…。

親世代なら自分たちとそんなに価値観変わらないかなと思っていたのですが、六曜を気にしたり、結納やれと言われたり、結構ジェネレーションギャップがあるみたい。

確かに私たちも考えが甘かった。前回書いてた結婚挨拶行かないとか論外だよね。

行くことにしといて良かったε-(´∀`; )

ギャップを埋められるよう、ひとつひとつ話し合っていきたいと思います。



先週Kさんが私の家に正式な挨拶に来てくれましたが、3回目だったのでだいぶハードルは下がってましたねw

今さら「お前に娘はやらん!」等のドラマがあるわけもなく(あっても困る)、どうぞどうぞ!という感じでしたw

でも普段親と真面目な話をすることもないので、なんだか恥ずかしかったです。


その日はアルバムを見たり、ゼクシィを読んだり、テレビを見たり、父親とゴルフの練習をしたり、合計6時間くらいいたんじゃないでしょうか。

「結婚」「挨拶」でぐぐると1時間半くらいでお暇しましょうって書いてあるのに居すぎ(; ̄O ̄)



明日はKさんのお宅にご挨拶に伺います。

こちらも3回目なので大丈夫だとは思いますが、私はKさんと違ってコミュ障なのでボロが出ないか心配です(・_・;


そして来週はクリスマス&結婚式場のフェアデビューです!

来年はこんなにラブラブでいられるかもわからないのでめいっぱいエンジョイしたいと思います♪



毎度ノロケがウザくてすみませんw
申し訳ありませんがまだ続くと思われますw

籍を入れるまでが婚活。と思っているので、入籍までは更新していく予定です。

今後もお付き合い頂ければ幸いです!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。