結婚しました!
結婚しました。

3月某日、無事に婚姻届を提出してきましたよ~!

Kさんが出張の日だったので朝2人で夜間受付に出しに行きました。



婚活サイト利用2年弱(うち半年さぼり) + お付き合い期間1年

=苦節(?)3年


このブログを始めてからは順調に進んでいったものの、なかなかに長かった…!

27だった私ももうすぐ30ですΣ(||゚Д゚)



2人の生活には慣れましたが、会社は旧姓のままなので結婚したという実感もそんなにないですね。

新しい名字はまだ借り物って感じ。

既婚者とか奥さんとか妻とか新妻とか、自分のことを指す記号っていうのがしっくりこないですね。

Kさんは他の人に私のことを「嫁」っていうのが萌えます(*´∀`*)

毎回「そうか、私嫁なんだ!」って思います。

Kさんのことをなんて呼んだらいいかまだ定まりません。

主人とか旦那とか恥ずかしくて極力言わないようにしていますw

これは付き合ってる時もそうでしたね。
彼氏というのが恥ずかしくて付き合ってる人がとか、Kさんがとか言っちゃうのは元喪あるあるだと思う。



結婚してもいきなり素晴らしい妻になれるわけでもなく、同棲の時と生活は変わらないわけですが、いろいろな人がお祝いしてくれたのが嬉しかったですね。

上司や親戚は礼儀的にするものなのかもしれませんが、全く期待していなかったこともあり、嬉しかったです。

特に他部署の人が「仕事頑張ってくれてたから、他の人には内緒だよ」と合同でお祝いくれたのがすごく嬉しかった。

仕事できなくて迷惑ばかりかけたけど、その部署の人との業務は5年間それなりに頑張ってきたので、結婚祝いをいただけるだけの信頼を得られたということがじーんときました。

それと結婚・結婚式関連で親や友達の助けを借りることも多くて、周りの人に支えられながら生きているんだなぁと感じています。

結婚関連のイベントは形式ばっていて労力・金銭面の無駄も多い気がするんですが、2人で協力することで絆が深まったり、周りの人に手助けという形で祝福してもらったり、そんな役割もあるんでしょうね。

ブライダル産業のせいでお金ない男の人が結婚を望まなくなって未婚化が進んでる部分もあると思うので複雑ですけどねw



今思うことをとりとめなく書いていますが、総括としては

好きな人が隣にいて、一生一緒にいる約束ができて幸せです♡

マリッジブルーってなんだっけ?

婚活して良かったー!

幸せになります!そしてKさんを幸せにします!!!



次回は婚活を振り返ってみようと思います(長くなりすぎたので切ります)



お祝いがてら押してくれたら嬉しいです↓


同棲2週間
ついにKさんと一緒に暮らし始めました~~~!!!

いぇーい。

ブログを始めた時はこんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたヽ(;▽;)ノ←思ってないのに婚活してたんかい!

マリッジブルーになったりもしてましたが、今のところとても順調です!

引っ越した当初はやることが多すぎて気持ちの余裕がなくなったりしましたが、2週間経ち、かなり快適に生活を送れるようになってきました~。



実質新婚生活みたいなものですが、基本的にKさんの家でお泊まりしてた時の延長な感じです。

大きく変わったことといえば

・2人用の部屋なので快適
・家事をしなければならない
・平日なので仕事がある
・お金が共有財産になった

くらいです。書いてみると結構あるなw

今までは泊まりに行ってもほぼ外出&外食だったので2人で家事をするのも不思議な感じというか、おままごとというか、夫婦の役割を演じているような感じですw



始める前は家事分担しっかり決めなきゃ!と息巻いていましたが、今のところできる方がやるというスタンスでほぼ半々くらいです。いつまで続くかな

前までKさんが激務で帰りが遅かったので夕飯はほぼ自分が作ってその他の家事を半々くらいのつもりでしたが、
最近はだいぶ改善されたので、平日の半分くらいはKさんに作ってもらってます!


いやー、世の中にこんなに家事に協力的な男性がいるとは思ってませんでしたΣ(゚Д゚)

私の両親は昔ながらの夫婦のスタイルで、母親が専業主婦→パートですべての家事をこなし、父親は母親が病気の時でも料理はせず、外食で済ませるような人でした。

定年した今も皿洗いと風呂掃除と庭仕事を担当するくらいで「定年したから家事分担でやってるよ~(どやぁ)」みたいな感じです。

それは分担じゃなくて、お手伝い!
やらないよりは全然いいと思いますが。
その他全て(含む父が洗った食器の取り込み)を母が担っているのにどやるのはちょっと違うよなぁw

話が脱線しましたが、そっからのKさんが料理も洗濯もやってくれるので毎日感動しております!!!

むしろ私が嫁としてこれでいいのかレベル。

女だし、私のが収入が少ないので多く分担すべきかなぁという気もします。

本来なら共働きで時間のゆとりが一緒なら完全半々でいいはずですが。

↑のような家庭に育った昭和生まれなので若干の申し訳なさが…。

いちおう、Kさんより品数多いし、朝ごはんと掃除(週1…)はやってるよ!まだ!

住むまでの不安材料としてパラサイト家事全くやってない状態からの家事がありましたが、通勤時間が短くなったこととKさんの協力により、そんなに負担なくやれてます。まだ!

むしろひさびさの自炊が楽しい。

クックパッド有料会員すごい。

2人とも料理上手な部類ではありませんが、クックパッド様のお陰で毎日美味しいご飯が食べられていますww



あとの懸念は毎日会うことによるKさんへのありがたみが薄れること、自分の時間がなくなることでしたが、
上の家事分担やいろんな手続きを率先してやってくれることでさらにKさんの株が爆上がりしておりますw

自分の時間が少ないのも意外と平気。平日はほとんど仕事だしね。


毎日家に帰るのが楽しみ!

家でKさんが待ってると思うと走って帰りたくなっちゃう!

新婚(前)生活最高です(*´ω`*)



いや~付き合った当初を超えて当ブログ最高にのろけたんじゃないでしょうか!

幸せ絶頂期なので見逃してくださいw

このテンションいつくらい続くのでしょうね?

付き合ってからもこんなこと言ってたけど、3ヶ月どころか1年間Kさんを好きになりっぱなしだったので、1年くらいは幸せ全開でいたいなぁ(*´∀`*)

まぁ住んでみたら時にはモヤっとすることもありますけどね。まだほとんどないです。


…本当はちょっとしたトラブルとこれから解決しなくてはいけない問題があるのですが、またの機会に書こうと思います。

FC2ブログはアメ限的機能がないので、問題の方は書けないかもしれません。



世間では婚活サイトは成婚率が低いとか、ヤリモクばっかりとか、普通に結婚できない人が登録するから質が~とか言いますが、中には素敵な人もいますよ!

いま結果が出なくて苦しんでいる人も自分が納得いくまでは頑張ってみてほしいです。

婚活は先が見えなくて不安ですが、出会う時はなんの予兆もなく出会います。

模試みたいにあと何点で合格とか出ればいいのにw

運(縁?)の要素も大きいけど、基本的に確率を高めて、試行回数を増やして、諦めなければ運命の人に出会えるはずなんです。

実際には時間(加齢)の要素もあるのが難しいですけどね…。



たまたま運が良かっただけの恋愛劣等生なのに偉そうですみません(´Д` )

ブログやツイッターでいろいろな方の人生を見て、みんな幸せになってほしいなぁと思うので、こんなやつでも結婚できるんだと少しでも励みになれば嬉しいです。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
【5人目⑨】Eさん6回目 映画とイルミネーション
Eさんとどうしたいのか。

心の中ではとっとと終わりにして、次の人に行ったほうがいいのはわかっていたと思います。

でも持ち前の優柔不断さを発揮して、なかなか決心がつきませんでした。



そんなこんなで前回の山登りから1ヶ月。

相変わらずEさんからのお誘いはありません。

このままだと自然消滅になるんだろうな…。

それは嫌だ。とりあえず会おう。なんでもいいから行動しよう。

面倒くさがりな割に、無駄に行動的な面がある私。

前回の反省を踏まえてEさんの好きな映画に誘うことにしました!



Eさんは毎回集合早くて、この時も先に来てチケットを買っててくれました。

こういうところはとても嬉しいんですよね~!

集合後、お洒落なイタリアンでご飯を食べました。

イタリアンってゆっくり会話を楽しむところだと思うのですが、移動していないと会話のネタがない私たちは熟年夫婦のように会話もまばら。

お互い気にしていなければ良いのですが、現状を象徴しているような感じがして、私はなんだか気まずかったです。
話題を提供できない自分が悔しかった。


映画は私のチョイスで、オチに賛否が分かれてたものの高評価のSFに。

2回目もSFだったし、男子はSF好きでしょ!?



…Eさんはお好みではなかったようです。
SFでもいろいろあるよねー

個人的にはラスト30分以外はめちゃくちゃ面白かったのですが!(ラストつまらなかったんかい!)

これだから映画デートは嫌いだ(ノД`)



その後、これまた私の希望で公園型のイルミネーションを見に行きました!

さすがの私もこれを誘うのは勇気がいりました。

カップルうじゃうじゃの中に脈ない説濃厚の面接相手と行っちゃう!?

リスキーすぎない!?

そもそもEさんイルミとかめっちゃ興味なさそう!


でも普通に行きたかったし、もうデートネタがそのくらいしか思いつかなかったし、ことごとくいいムードにならない私たちもイルミネーションパワーでもしかしたら何かが起こるかもしれないじゃないですか!

せっかくだから、誘ってみました。



「いいよー。映画の後イルミ行こうか」

意外にもオッケー!

クリスマスからは時期をずらしたつもりだったのですが、それでも道は激混みでした。

やっとこ園内にたどり着き、カップルでごった返する園内を散策。

普通、男女でイルミ見たらいいムードになりながらゆっくり歩くじゃないですか!?

早足で回ったので広大な敷地にも関わらずあっという間に回り終わってしまいました。

過去最高タイム叩きだしちゃったよ。


実はこのイルミネーション、近いので私は毎年来ているんですが、毎年内容が発展していくので、とっても楽しめました。

が、Eさんの感想は。

「まぶしかったw」

…いいムードってなにそれ?美味しいの?

確かにLEDで明るめだったけどさぁ!?

「どのイルミネーションが1番良かったですか?」の問いには

「最後のフードコートで食べたビーフシチューかなww」

確かにあのビーフシチューは具沢山でフードコートとは思えないクオリティで感動したけど!!

自分の趣味でイルミネーション誘ってすみませんでしたああああああ

心にもない嘘で取り繕わないのはEさんの良いところだと思いますが、正直すぎて傷つくww

こないだの山登りといい、たぶん趣味が合わないんでしょうね。

仮に付き合ったとしても、私が提案したところは微妙な感じになるんだろうなぁ。と想像してしまいました。



そこからご飯を食べて解散。

今回は流石に18時よりは遅かったよ!(イルミネーションだからね)

ダメもとで誘った6回目デートでしたが、趣味の合わなさとEさんの私への興味のなさを痛感する結果となりました。。。


もし私が男だったら、自分の趣味を押し付けたデートプラン立てて、絶望的にもてないですね(T . T)
別に女でももててないけど



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


いよいよ
↓↓↓最近の進捗↓↓↓

部屋の正式契約

家具・家電購入

Kさんの親戚との会食

婚約指輪購入(結局、買いました)

引越し準備

お金の管理について学ぶ



あと数日でKさんとの同棲生活が始まります。

入籍はまだ先ですが、実質的にはここから結婚生活みたいなもんですよねー。

ドキドキ。


先日記事にしたマリッジブルーについては、書きたいこと書きまくったらだいぶ落ち着きました!

今は嬉しさ半分、不安半分。

日によって比率が変わる感じです。

具体的な話が出てから半年、プロポーズから2ヶ月経ち、徐々に本当に結婚するんだと感じることも増えてきましたが、未だに実感がわきません!!

たぶん結婚しても1ヶ月くらいは実感湧いてないでしょうね(;^_^A

ごくごく普通にだらしなく過ごしてしまって、これでいいのかなって感じですw

不安もありますが、新生活をめいっぱい楽しみたいと思います♪



以前、このブログは入籍までは続けます。と書きましたが、結婚式まで延長したいと思います。

もはや婚活ブログではありませんが(タイトル詐欺)


というのも、結婚準備、婚活バリバリしてた時並みに語りたいことが多い!!

もしかしたらそれ以上かもしれません。

これから新生活や結婚式の準備をするにあたり、さらに悩むことが増える可能性大なので、吐き出す場が欲しいのです。

私の場合、周りの人にも結構相談させてもらってますが、やっぱりそればっかりだとうざいじゃないですか。

この場を利用して考えや気持ちの整理をしたり、後で読み返してこんな風に考えていたなと懐かしく思ったり。

このブログの存在がかなりありがたかったです。

でもそれも読者の皆さまがアクセスしてくれたり、拍手をくれたり、感想をくれたりしたから飽きっぽい私が続けられたのだと思います。

ありがとうございます。



って、最終回か!!

まだ続きますよー。それっぽくなっちゃった。

ほんとなら入籍しました、今までありがとう♪とキレイに去りたかったんですが…。

まだまだ語り足りないようです。

Eさん面接編と婚活振り返る編もまだ書いてないしね~。

しばしお付き合い下さい!!



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
【5人目⑧】Eさん5回目 山登り
あれ、もしかしてEさん、脈ないんじゃない…?

4回目にしてやっと気づいた私。

とりあえず自分から誘うのをやめて様子を見てみることに。


案の定お誘いKONEEEEEEEEE

画面2ページに渡る長文ラインは来るものの、なんの変哲もない日常会話。

毎日欠かさず長文ライン=いい感じ と思ってたけど、私って単なる暇つぶし要員じゃない?

Eさんは平日は連日遅くまで残業をしていたので、心の潤い?的な。

それか普通に考えれば、キープ要員。

どっちかな気がする。



しかし、お誘いがない以上、考えていても先に進みません。

非モテは草食系でいたら絶滅してしまうのです!

勇気を出して

「秋なので紅葉を見に行きませんか?」と誘ってみました。

断られたらどうしよう!?とドキドキでしたが、あっさりオッケーでした!

定番紅葉地は車だと渋滞が激しいという会話をしたことがあったので、電車で行けるところを提案しました。

が、車で行けるところがいいみたい。

まぁEさん車好きだし、1回目の飲み以外毎回車出してもらってたしね。

でも一生懸命調べた提案を断られるとちょっとガーンとなりますねw



結局車で少しマイナー目な紅葉地に行き、ちょっとした山に登ることにしました。

会って告白を待っているだけでは効率が悪いぜ!ということで車のお礼という体で手作りクッキーを持参し、好意アピール!


…え?デジャヴ感、気づいちゃいました?


丸っきりKさんの時と同じパターン!!(時系列的にはこっちが先ですが)

なんとかのひとつ覚えってやつですね(ー ー;)

冷静になった今ならわかります、脈がないと思われる相手に手作りお菓子を送るなんて、自殺行為だと。

そしてこのクッキーですが、普通じゃ面白くないと思い、コーヒークッキーをチョイス★

コーヒーで苦いのか、焦げて苦いのかわからない。

もう、ダメ押しだよね。

好きでもない女からまずいクッキー送られたらどん引きでしょう。

仮にこれでうまくいったとしたらもともと好感もっててクッキーなしでもうまくいってたパターンです。

でも、この時の私は必死だったんです。・゜・(ノД`)・゜・。



渋滞は少しありましたが、心配していたほどではなく。

お昼食べて、山登りして帰りはロープウェイで下山→景勝地&お土産物街を散策。そんなコースでした。

お昼の◯◯丼は美味しかった。

紅葉は普通でした。

ところどころいい感じのところがあるものの、息を飲むほどの絶景。ということはなく、普通に色づいた山でしたw

そしてこの山登りという選択肢が失敗でした…。

1時間くらいの軽いハイキングだし、ちょうどいいかなぁと思いそこにしたのですが、Eさんは登山興味なかったみたい。

途中からかなり飽きていました。

「今やっと◯mか~w頂上遠いww」

「きっとあと×分くらいくらいですよ!」

みたいな会話を延々と繰り返して登っていましたw

自分の価値観で1時間のハイキングならちょうどいい位と考えていましたが、確かに山登りって好き嫌い別れるとこですよね。

ましてやEさんは車&バイク好き。

自分の足で1時間も歩くことがだるいのでは?となぜ想像ができなかったのか。

途中から私も誘ってしまった申し訳なさで辛かったw


やっと到着した頂上で

「せっかくだから一緒に写真撮りませんか?」というと

「俺は写真嫌いだからやめとくよ~」

結構がっつり拒否。しょんぼり。

サイトにも写真載せてなかったし、本当だと思うけど、そんなに私と一緒にいた記録を残すのが嫌なの?とか深読みしてしまいましたw

モノレールで一瞬で下山してしばらく散策して、帰路へ。

途中でうどん屋さんで晩ご飯。

毎回ご飯は車を運転しながら決めるのですが、私が超優柔不断でEさんもこだわりがある人なので顔色伺ってしまい、なかなか決まらず、少し苦労しました。

助手席の私は検索するの遅いし、いいなぁというお店があっても早めに気づかないと入れないし。。。苦手(T ^ T)


うどん屋さんでは特に会話が弾むこともなく、あっという間に食べ終わり、集合場所の駅についてしまい、18時に解散しました。

小学生か!

あまりに早かったので名残惜しくて「カラオケしてきませんか?」(またかい)って誘ったけど

「疲れたから今日は流石にやめようw」と断られました。


はい、もう無理~。

ハイキングのやってしまった感も合わせてEさんとうまくいく確率はほぼないことを悟りました。

せめて10分くらい先の私の最寄駅(Eさんの帰り道方向)まで送っていってもらえたら、まだ希望が持てたのですが…。

きっちり集合場所で降ろされました(ノД`)



このデートで濃厚な脈なし感を確信した私ですが、

そもそも私はEさんと付き合いたいのか。結婚したいのか。

前述した通り、惹かれてはいるものの、仮になんらかの奇跡が起きて付き合えたとして、うまくいくビジョンが全く描けませんでした。


ちょいちょい価値観が合わないし、客観的にみて全く釣り合わない。

私の苦手なブラック入った冗談を多用するし。

それにEさんといると少しだけ緊張感があるというか…。

自然体でいられない。

好きだから、というせいもありますが、結構言ったことを断られるので何なら受け入れてもらえるか、無神経なりに気を遣ってしまってました。

たった5回でこんなに気になるところがあったら、これから先も到底うまくいくとは思えません。



ただ、くどいようですが、Eさんはそれまで会った中で断トツの好条件だったんです!

そして頼り甲斐があり、会話も楽しい、10人会って初めてときめけた人でもあります。

婚活を始めてからの好きって何だっけ状態からやっと抜け出せたのに…。

このまま終わるのは勿体無い、とも思ってしまいました。

振られること前提ですっきりするために告白だけしようかな?←絶対やっちゃいけないやつ

でも万が一、OKされちゃったらどうしよう?

5回も会っているわけだから、小数点以下の可能性とはいえ『いい相手もいないし、暇つぶしに付き合うか~』とならないとも限りません。

それは困る!!!

そんなこと思う時点でEさんと続けていても仕方ないのですが。

切った後、誰も好きになれなかったら?本当に後悔しない?

と思うと、私にはまだEさんと終わりにする踏ん切りがつかなかったのでした。



うじうじ悩みながら次回に続く。



拍手、ランキングアクセスしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!
TOP

